見出し画像

無事に誕生日を迎えることができました!!!

こんにちは、えんぴちです。
本日、5月20日は私の誕生日です。
既に友人やSNS上でたくさんのお祝いメッセージをいただいております。
皆さん、どうもありがとうございます!!!嬉しい!!!

色々ありましたねぇ…しみじみ

去年の誕生日から今日まで、色々なことがありました。

VRアートで大きなところですと、
・snowXさんでNFTに挑戦したり、ロスのカンファレンスで作品展示していただきました。
・初めての企業さんとお仕事をすることができました。
・イベントに多く参加させていただきました。
・VRアート×物語で、ライブパフォーマンスをすることができました。
・中学校でVRアートを教える機会に恵まれました。
・VRアートに関わる方々とお会いする機会が増えました。
・VRアート友達が増え、直接お会いすることができました。
・VRアートの報酬で、札幌、山梨、石垣島へ旅ができました。
・VRアートイベントのため、主人と札幌へ旅行することができました。
・そして報酬で、母に旅行をプレゼントすることができました。
・旅先でVRアートを描くという目標が叶いました。

プライベート
では、
・ずっと気になっていたことを、新たに学ぶ機会を得ました。
・趣味が増え、ピアノを弾いたり、DTMなどをすることができました。
・自分の疲れを感じにくい、という自分の特性を知ることができました。

十分です。十分過ぎます。
例年になく、非常に多くの経験をさせていただいたと思っております。


一方で、できなかった、うまくいかなかったこともあります。
・感覚鈍麻のため、自分の疲れを認知できず、大きく体調を崩し長い療養期間が必要になってしまったこと。
・イベントで折角動画素材をいただいたのに、動画編集が滞ってしまっていること。
・snowXさんで表示がうまくいかない作品の修正作業が滞ってしまっていること。
・旅先でも動画をいっぱい撮ったのに編集できていないこと。

…プライベートを含めるともっとあります(汗)
今思い返せば、早い段階で既に影響が自分の中にあったような気がします。実はだいぶキャパ的にまいっているのに、渦中にいる時は自分ができること、できないことの判別がどんどんできなくなっていました。自分の感覚的に、全く無理をしていたつもりが無かったのが恐ろしいところです。

きっと抜けていた視点は、自分を大切にするということ。

前日、カスケイドカフェさんにビュッフェに行きました。苺フェア!

自分を大切にしつつ、さらに先へ

以前も書きましたが、今度はしっかり休むことも意識します!
あまり疲れを自覚できない以上、案件の後にはしっかり休む期間を設けたり、気分転換をもっと意識しようと思いました。
エネルギー切れで長い療養期間が必要になったら大変です。

あと今回本当に申し訳なく感じたのが、私が体調不良で倒れることにより、関わってくださった企業の方、イベントスタッフの方、他のアーティストの皆さんに心配をかけてしまったことです。
わざわざ個別にメッセージをくださった方もいらっしゃいました。
多くの方に支えられながら活動させていただいているということが、改めて身に染みました。
決して大げさなことではなく、そこにあったのは、
ただただシンプルな相手への思いやりでした。
皆様、本当にどうもありがとうございました。

だいぶ回復してきまして、以前は感情が乗ったテキストを読むと眩暈がして難しかったtwitterなどのSNS、こういったnoteも書いて発信することができるようになってきました。
VRアートも少しずつ描けるようになっております。
完成しましたら、またご覧いただけますと嬉しいです。


他の方のようなスピードで描き、活動するのは体質的に難しいところもあるのですが、周りに流されず、妬まず、驕らず、自分なりのペースで少しずつ少しずつ積み上げ、成功も失敗も受け入れ、また1歩先へ進んで行きます。


自分の世界を、受け取った感覚を、色鮮やかなVRアートという姿に。
少しでもどなたかの心の真ん中に届きますように。

ちなみにこの後、焼肉屋さんにいってきます(笑)
まずはしっかり食べることからまいりましょう…!
読んでいただき、ありがとうございました。
では、また。



これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。