横浜FCとプロ野球

横浜FCのファンになって暫く経ちます。

最初はやっぱりわかりやすくカズから、そこに南やら松井やら俊輔と懐かしい顔ぶれもいてますが、コーキや松尾といった若手も一緒になって、でもなかなか昇格できなくて、やっとJ1に返り咲いて、そうかと思うとコロナで止まって、で再開してと楽しんでるわけです。

何が言いたいかというと、プロ野球。

内川や福留のニュースを耳にすると、プロ野球も固定した6チームの一軍二軍ではなくJリーグみたいに昇格降格ありでもっと多チームでやった方がええんちゃうかなということ。

そうすればトップチームで出番を無くしたけどまだまだ活躍出来る内川なんかはあっという間に昇格目指すチームが受け皿になるし、甲子園は出たけれど地元の3部チームにしかいけなかった選手が大活躍して1部チームのトレードされたり、なんだったらメジャーに引き抜かれたり。。

妄想すると、やっぱりこっちのが楽しいなー。消化試合も減りそうやし。

とは言いながら今のフォーマットでも愉しめるもので、今は苦渋をなめてきた西武の大下剋上に期待してる日々ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?