見出し画像

夫にあてた育児日記 16

2016.7.11(月)

朝から病院で浣腸。ビオフェルミンと漢方薬をもらう。卵黄初日はクリア。拍手はクリーンヒットするようになりパチパチと音が鳴る。かわいい。コップ飲み上達した。次はストローをがんばるか。病院や薬局で話しかけられても泣かなかった。うんち出した後で気分良かったのかな。

2016.7.12(火)

朝から出かけた。駅前カフェでアイス食べた。図書館に行った。赤ちゃん向け絵本コーナーに寝かせてもぐずらなかった。公園にシートを敷いて寝かせたらすぐにぐずった。すぐやめてベビーカーに乗せたら寝た。スーパーに寄って帰った。曇りだと思ったら陽が照って暑かった。

朝と昼にうんちが出た。漢方薬のせいか尿と便の色が濃い黄色。腹ばいで方向転換をする。昼寝の前に遊んだらとてもよく笑った。かわいい。タンスの前面を蹴るのが好きみたい。ストローマグで少し飲めるようになった。夜はおとといみたいに大泣きで困った。泣きながら汗だくで寝た。明日朝シャワーさせたい。

2016.7.13(水)

公民館の和室開放に行ってきた。寝返りなどはせず、あまり楽しそうではなかった。かーくんの良さをじゅうぶんに発揮できずに帰った。ストローマグをマスターしたかも。絵本をめくりたがることが増えた。

2016.7.14(木)

午前はデパートのダンボールパーク(※ダンボール遊具があるキッズスペース)に転がしたが、いまいち楽しそうではなく、寝返りもしなかった。体重を量ったけど全然増えていなかった。快便すぎる?

夕飯はみそ汁、コロッケカツ、かぼちゃサラダです。

2016.7.15(金)

ずっと家にいた。お昼寝1時間で起きてしまい、午後はぐずぐず。16時半くらいからおっぱいの後夕寝した。17時過ぎても中々起きず、夕方の薬をパスした。夜は普通に寝た。ベッドの中でもよくうつぶせになっている。

2016.7.19(火)

ずっと家にいた。午前は朝寝、その後も何となく眠そうで昼食べたら即昼寝。午後は寝返りして遊んだりした。かーくんにとって楽しい休日が終わって少し退屈な平日という感じだろうか。クーイングが少しパワーアップしているような…バブバブ言ってた。

夕飯は炊き込みご飯とみそ汁、ミニとうふ、ポテサラです。

2016.7.20(水)

午前中公民館へ。早めに家出て駅ビルで授乳したら寝たので公民館の図書コーナーで起きるまで暇つぶした。30分くらいで起きた。畳におろすとぐずるので抱っこしていた。利用者が多かった。夜の寝つきがすごく悪くて、1時間くらい騒いでいた。ミルク100足して泣きつかれて寝た。わからない。顔にキスすると笑顔がかわいい。

2016.7.21(木)

ずっと家にいた。午前に2回寝て昼寝もした。朝から騒いで疲れたかな。涼しかった。家でまったり遊んだ。漢方を1日2回にしてみた。今日も夜寝付かなくて1時間くらい騒いでいた。汗だくになるので途中で水分補給までして…。また朝シャワーしないとだ。

夕飯は、肉じゃが、いんげん豆、納豆です。

2016.7.22(金)

午前に子育て支援センターへ。涼しくて抱っこひもが快適だった。はじめはいつも通りあおむけでおとなしくしていたけど、途中から調子が出てきて寝返りしたり腹ばいになって方向転換したり楽しそうだった。帰りは抱っこのまま寝た。デパートに寄って帰宅。家でも機嫌よく泣かずにすぐ寝た。充実した一日だった。

この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

にっこにこ