見出し画像

夫にあてた育児日記 14

2016.6.15(水)

午前よく寝た。午後買い物、そのあと昼寝。今日は両方とも授乳したまま抱っこで寝た。寝顔かわいい。なんとなく不機嫌な1日だった。夕方楽しそうな時間があった。お風呂の後赤いぷつぷつ(じんましん?)が出た。かゆそうではない。1時間くらいで消えた。夜はマッサージがきかずだっこで寝かせた。けっこう泣いた。かわいそうだったけど添い乳をがまんした。

2016.6.16(木)

朝からご機嫌ななめ。子育て学級(※私の住む自治体が開催している子育てサークルのようなもの。半年間、週1回で集まって相互保育をしながら親だけで講座を聞いたり手芸をしたりする。「子育て学級」という名称はフェイクです。)に行った。預かってもらった。泣いた後に寝たらしい。周囲からかーくんはよく泣く子だと認識されてるみたい。午後は機嫌よく、昼寝はほぼ泣かずに抱っこで。夜もマッサージ→添い寝で寝た。1日で泣く量は決まっているのかな。せきが多かった気がする。おかゆ単体は嫌がっている気がする。授乳回数が減った。2回食の効果?涼しいからスリーパー着せた。

2016.6.17(金)

せきで病院へ。

2016.6.20(月)

午前中買い物、おくるみを買い足した。私が体調悪くていまいち遊べなかった。添い乳もがまんした。うんちがでない。昼の離乳食ほとんど食べなかった。

2016.6.21(火)

ずっと家にいた。涼しかった。うんちがでない。むしろたまりすぎておしりからちょびちょびもれ出ている。そんなことが5回くらいあった。全部合わせたらうんち1回分くらいかな。ヨーグルトはいまいち食べない。

2016.6.22(水)

朝大泣きだった。居間に連れて行くとおさまるのなんなの。午前はよく寝た。午後から図書館、本屋へ。絵本買った。今日はあおむけにすると泣くので抱っこかバウンサーでほとんど過ごした。あおむけにしないので寝返りもしなかった。うんちは昨日と同様、お腹痛そうに思える。ヨーグルトを与えてるけど少しじゃ意味ないかな。

2016.6.23(木)

午前、子育て学級へ。抱っこ多めで大泣きせず過ごせた。話しかけられると泣いたりした。寝なかったので帰宅してご飯→おっぱいですぐ寝た。うんちがでない。

2016.6.24(金)

午前は散歩&買い物。午後は予防接種と健診。腰はすわっているらしい。うんちはちょびちょび出ているので土日で様子見。出なければ月曜に病院。夕方にかたいけど最近では多めのうんちが出たので1回とカウントしてみた。

2016.6.27(月)

午前に病院で浣腸。とてもたくさんうんちが出た。帰ってきてからも名残で出た。お腹がへこんだ。よく昼寝したし夜の寝つきも良かった。ビオフェルミンをもらったのでしばらく飲む。

2016.6.28(火)

ずっと家にいた。午前中は朝からグズグズ。夜寝不足なのかな。朝ねもしたけど昼食べて昼寝をたっぷりしてやっと夕方にごきげんなかんじ。寝つきは良い。今日は久々にたくさんうつぶせをした。ずりばいをしたそうな感じはある。ふつうのうんちが出た。


この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

にっこにこ