見出し画像

夫にあてた育児日記 18

2016.8.3(水)

公民館の和室開放へ。泣きはしないもののおもちゃをずっとなめているスタイル。帰ってきて離乳食がはじまるとすぐ泣いて食べず、切り上げておっぱいにしたら寝た。昼寝少なめだけど夜までごきげん。たくさんうんちがでた。

2016.8.4(木)

子連れ運動教室へ。ずっといい子に遊んでいた。私も少し運動できて良かった。うんちが出すぎている気がして漢方を1日2回にしてみる。おむつのギャザーがあたる脚周りがかぶれ気味。パンツタイプのせいか、バウンサー、ベビーカーのせいか?パンツタイプのおむつは少しお休みする。寝る時の冷房対策にステテコをはかせてみた。これで布団(タオル)無しでも気にならない。

おかゆはドロドロにしないとダメなのか、味が嫌いなのか。

夕飯はみそ汁、肉野菜炒めです。

2016.8.8(月)

午前子育て支援センターへ。1時間ほど機嫌よく遊んで最後はつかれてぐずったが、バスの時間までねばった。帰りは抱っこひもで寝た。知ってる人もいた。デパートに寄ったらまた知り合いにあった。世間は狭い。子育て支援センターはそんなに涼しくない。午後はたくさん昼寝した。夜は寝る時のポジショニングがうまくいかずに寝返りをくりかえすので、私の腕で動きを制したらすぐ寝た。

夕飯はしらすごはん、豚汁(多め)です。

2016.8.9(火)

暑い日、ずっと家にいた。離乳食をよく食べた。昼寝の寝起きが非常に悪かった。お腹に口をつけてブーっと息を吹くととてもうけた。ベッドのおもちゃめがけて移動する。そういえば妊娠中より出てきてからの方が長くなったのでは?と思った。お風呂待機の時、ろうかにせん風機を置いて暑さ対策をした。

2016.8.10(水)

午前中スーパーへ。今日はだらだらまったり過ごした。離乳食は途中でぐずってしまった。特にこれといった出来事はなかった。

夕飯はみそ汁、キャベツ焼き、とうふハンバーグです。

2016.8.12(金)

午前図書館へ。ベビーカーでウンウン言ってた。ボーロ1個食べさせた。吐かなかった。ちょいちょいセキをするけど、ボーロのせいか否かは不明。おもちゃ袋のビニールくまを取る。朝の離乳食はぐずりながらも完食した。

2016.8.15(月)

午前は子育て支援センターへ。早く着きすぎて1番乗り。2時間ほど遊んで帰りは抱っこで寝た。うつぶせ回転&後ずさりをたくさんした。おくるみを忘れてきたので近々また行かなければ。夕方ぐずったけど、炊事をしたかったので久々に台所でバウンサーに乗せたら大丈夫だった。お風呂は少し嫌がっていた。収まっていたよだれがまた復活してきた。



この記事が参加している募集

#育児日記

50,759件

にっこにこ