見出し画像

🎵音🎶

みなさんこんにちは
今回は「音」についてです。
音についてってなに?!と思った方もいるでしょう。
簡単に言いますと今回の内容は音楽についてです。

ではなぜ音についてにしたかというと、
私、音やにおい、明暗、天気、人の量などなど、少しでも自分に合った環境でないと頭が痛くなったり体調が悪くなったりすることがあるんです。
そんな時、大半のことを助けてくれるのが音楽です!
好きな音楽が自分の周りで流れている「音」として流れていてくれるだけで気分も落ち着くし安心できるんです。そういうこともあり、「音楽」として聞く曲も「音」として聞く曲も私には大切なんだよという意味を込めてこの題名です。

分かりにくいとは思いますが、自分でもなにを言っているんだという感じなので「へー、そうなんだ」ぐらいで受け流してください🙇‍♀️

それでは本題に入りましょう。

みなさん改めましてこんにちは
突然ですが音楽は好きですか?
J-pop、K-pop、洋楽、など色々なジャンルがありますよね。
私はJ-popが好きです!
Adoさん、ヨルシカさん、なとりさんの曲は毎日聞いていてとっても大好きです🫶🏻💞
私はいつもお気に入りの曲を聴きながら作業をしたり行動しています。この文を書いている今も大好きな音楽を聞いています😋

私は暇さえあれば常に音楽を流しているような音楽がないと生きていけない人間です。悲しい時やイライラしている時に好きな音楽を聞くと自然と気持ちも落ち着いてくるし、音楽を聞くことで絵を描いたり勉強したり、何かをするときのモチベーションになります!💪🏻移動中にもずっと音楽を聞いています😅とにかく音楽は私の生活に必要不可欠なものなんですね。

私は大体イヤホンかスピーカーで音楽を聞いています!私のイヤホンはコードがついているやつです。一応Bluetoothのワイヤレスイヤホンを持っていますがほぼ使っていません。紐付きイヤホンに安心するのでしょうか。どんなイヤホンを使っても結局コード付きイヤホンに戻ってきてしまいます。
コードは絡まるし邪魔になる。時代遅れな気もしますが、それでも私はコードありが好きです😊(イヤホンについても話したいことがあるので後日また載せるかもしれません)
スピーカーは2年前くらいに誕生日プレゼントで頂いたものです。音質最高で防水仕様で充電式なので、すごく使い勝手が良くて愛用しています。

真夜中にうとうとしながら書いたので文章がおかしかったり分かりにくくなっているかもしれません。申し訳ないです💦
まだ投稿して少ししか経っていませんが、自分が思っていることを文にする難しさに直面しています😖
特に好きなこととなると話したいことがたくさんあるので話がまとまらないことが多いです😢
長々と喋ってしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?