見出し画像

コバナシ 2話

おもきをおく。。。

次男の産後。半年くらい。
ホルモンのせいかな。
産休前まで年長クラスでバリバリ働いていたからかな。

早めに社会にでなくちゃ!!と
何かに急いでいた時期がありました。。。。

でも、心の奥は、次男との時間も
しばらく楽しみたくて。。。

モヤモヤ。。

そんな時に届いた恩師からの年賀状

『子育てがんばっていますね
今年は 子育てにおもきをおいて
おにいちゃんも いっしょに!』

と、メッセージが添えてありました

そうか♡
今は、子育てに『おもき』をおいていいんだ
自分の思いを自分が受け止めた感じ?
スーッと気持ちが楽になったのを
覚えています(*´꒳`*)

私たちは子育てよくがんばっている!笑
みんなで褒め合いたい

産後ってホルモンさんのおかげで
モヤモヤしたりしますょね〜

私はここに『おもき』をおいている(*´꒳`*)
そんな風に自分の気持ちにも
寄り添ってあげられたら
産後のモヤモヤ、イライラ、とげとげ、、、、
etc..
フワッと包んであげられるかもしれない。

自分の一番の味方でいてあげたいのは
自分自身。

やっと桜も咲きはじめ
膨らむつぼみもふんわりかわいい♪
この一瞬の時の流れを目に焼き付けたい^ ^

春のパステルカラー眺めて 
ほっこりしましょう(*´꒳`*)

#enoのエン
#コバナシ
#おもきをおく


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,373件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?