見出し画像

黎明。

残り、あと12日とか、13日。
「今年もあっという間だったーー」という感覚を、今まで毎年抱いたことがない。

自分の中で無意識にその年を振り返ることが多い12月。
「ほんとに今年だったのか」と思うほど1月の出来事がとても遠い過去に感じる。

当時想像もしていないことに対処したり、向き合ったり。
色んな機会を経て、ここ数年仕事ではコーヒーとシェアについて考えることがほとんどで、その中だけでも想定外な出来事は数えきれず。

世の中から見ると自分の立場は「経営者・社長」で、
久しぶりに会う方には時々、
「おーー社長かよー!」
「すげーなーー!」
と恐れ多い言葉を頂くが。

実際かなり情けない決断をしたり、
「あーーやっぱり無理かなーー」てなったり、
右往左往してばかり。

自分が考えていることや求めていることを訴求することの難しさをものすごく感じる。
「無関心」ほど空しいものはない。

その中でも関心を抱き、
自分の話や考えに耳を傾け、
時間を割いてくれる方が増えたことはとても励みになった。

1年後、
3年後、
10年後。

自分が何をしているのか、本当に想像ができない。
想像できるのは、昔の自分と変わらない事。

「大切な人に会いに行くこと」


先日、埼玉へ父の墓参りに家族で行くことができた。
とても嬉しかった。


年々、会いに行きたい人が増えている。
数年会えていない友人や前職の人もいる。


とても幸せだ。
でもいつか、会いたくても会えないことになるのは免れない。


今はいつ会っても嬉しく過ごせるように、
後悔なく毎日を過ごそうと思う。

本当に本当に、恵まれてる毎日だと感じる。
来年も、耳を傾ける事から始めようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?