見出し画像

ウクレレを始めました。

今日はちょっとまったりとした話です。

約3ヶ月にわたり
ELM講座の内容を書き続けて

かなりこのメルマガの
内容とボリュームが

重めになっていましたので

今日からはしばらく
たわいの無い話を
していこうかなと

思っています。

実は私、

先日ウクレレを買いました。

今から約40年前の
中学1年生の時

エレキギターを始めて、

ホンの一瞬で挫折した
トラウマがありまして、

40年間、楽器を習う事を
完全に無理だと思っていました。

でも3年前ぐらいから
ウクレレの弾き語り
(自分の好みのJ-POP)
をやりたいな~と

小さな夢を抱きはじめました。

そしてとうとう
3年間の小さな葛藤の末

ウクレレを買ってきてしまいました!

値段は9,800円プラス税

正直
55歳のおっさんが
悩むような金額ではありませんが、

やらない言い訳
できない言い訳

に埋もれて

なかなか覚悟が決まりませんでしたが、
ついにウクレレを買ってしまいました!

そして
あの中学1年生の時の
二の舞いを演じないように

毎朝のライブ配信の最初に
ワンフレーズ弾いて歌う

という勝手にコミットメントをしてみました。

さてさてどうなることやら
どうかお見守り下さい(笑)

追伸
下記のURLをクリックすると
メルマガポイントが貯まります。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://tsukiya.biz/l/m/cxojJjPkXiPss2
↑朝のライブで弾き語っています(大笑)

それでは今日も一日
はりきって行きましょう!

あなたは出来る!

ぜひサポートしてください!いただいたサポートは飲食店を元気にする活動に使わせていただきます!