【接客スキル】飲食店で感動することある?

今日はお客様に感動してもらう話をします。 

 

先日爪楊枝の話をしました。

 

その時、


食後に、

おじさんが、

きょろきょろしてたら、

 

99.9%爪楊枝を探している。

 

だから、スタッフに

爪楊枝をもっていかせると、

 

お客様に感動してもらえる。

 

という話をしました。

 

この感動というのが、

ポイントになるわけです。

  

感動のポイントは、


欲しい物が、

欲しい時に

欲しい分だけ

欲しい人から、


手に入ることです。

 

これを参考に考えると、

飲食店内で良く起こるパターンを

見つける事が出来ます。

 

ひとつは

・来店時に、店に入った瞬間に

ウエルカムの気持ちを感じる事。

 

他には、

・冬にコートを脱ごうとした時のハンガー

・席に案内された時の荷物かご

・グラスのお冷が無くなった時のお冷アナザー

・グラスのドリンクが無くなった時のお代わりのお声がけ

他にもたくさんたくさん。

 

このシチュエーションを

スタッフ全員で共有しておくのです。

 

そして、秒にこだわって

ジャストタイムでサービスする。

 

これをゲームのように楽しむ。

 

そうすると、どんどん店内で

お客様に感動して頂く事が

増え続けていきます。

 

ぜひお試しください。

 

追伸

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それでは今日も一日

張り切っていきましょう!


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