見出し画像

【#13】僕が理転応援プロジェクトを始めたわけ

「学生最後の打ち上げ花火だ」

学生生活の終わり。僕はこれまで本当に多くの経験をしてきた。
これ以上ないくらい満足のいく生活を送っている。
けど、それでいいのか?
自分だけ満足でいいのか?
逆に、どうして自分は満足の行く生活を歩めているのか?
周囲の人たちの支えがあったからだ。
社会では自分だけ得をしようとする人間ばかりになると崩壊してしまう。
人に助けられ、人を助ける。
社会的な生物として生きるために、必要なこと
僕にできること
それが理転の応援だと、僕は感じた。
よって、理転応援プロジェクト。

本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。