見出し画像

【#16】Android studioで仮想的にアプリをPC上で動かして感動した話

「仮想的にスマホを動かす?なにそれ?」
個人的に高齢者向けのアプリを作ることに少し関心を持ってアプリ開発の勉強をしている。100年時代、高齢者からの楽しみ方を考えたいから。
どういう原理かは知らないけど仮想的にAndroid Studio上でJavaで書いたアプリケーションが動くのは勿論、キーボード入力や検索(まだやってないけど)までできてしまう。
勿論作ったアプリケーションをUSB経由で自分のスマホでPCに繋いで動きを確認するのもいいけど、スマホはスマホで使いたい。
仮想デバイスなら何個でも導入できるからそこも便利。
なんだかんだ、ツールとしてテクノロジーを活用できるベースがあるとなんか色々やりやすいなと思う今日この頃でした。

本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。