見出し画像

【P2】親しみ深い「スマートな」ぬいぐるみ

アイボやLOVOTなど、ロボットが日常の中で親しみを与えてくれる存在であることは間違いない。一方で、僕はいつも気にかかっていることがある。それは、別にロボットでなくても、ペットや植物、おもちゃなど、代わりはいくらでもあるだろうということだ。ただ、何かしら愛玩の対象に機能的な物を求めるのもわかる。そこで僕は、お気に入りのぬいぐるみにグーグルミニ2をつけてみた。名前はJohny。Johnyに話しかければ、音楽も、動画も、予定追加も、タイマーも自由自在だ。YouTubeミュージックやクロームキャスト、グーグルワークスペースの各種アプリケーションと相性が良い。見て安らぎ、触って癒やされ、アシスタントにもなる。自分にとって心地よいモノはなるべくカスタマイズできたほうがいいなと感じる今日このごろでした。

参照
僕の相棒のJohny

画像1


本ノートは私的なものにつき、サポートは受け付けておりません。記事に関する活発な意見を期待します。