見出し画像

「noteの整理してました」 22'1114の日記

そういえば、数ヶ月前にnoteを整理した。
名義を「えのき」に変更し、いくつかの記事を下書きに引っ込めたりした。

・理由は単純で、メインのアカウントで使ってるサービスを束ねたかったこと、新たな人に記事を読まれる可能性が増えたため、ポジティブめの内容で書いていこうと思ったこと、など。以前の記事は誰も見ない前提+思考メモの側面が強く、ネガティブなものが多かったので。

・そういうわけで、いくぶんかコンパクトになってリブートした。思えば、マガジンの購読もこのアカウントで行っているので、ネガネガしいのはどうかと思っていた(常に自分の目に入るため)。

・いやいやあなた、そうは言うけどね、と冷静な僕が言う。じゃあ今まで書いてきたような陰惨な文章(≒思考)はどこにアウトプットするのさ、と。

・それについては検討中である。思考メモ専用のアカウントを新規に作って引きこもるかもしれないし、開き直って下書きに引っ込めたのを全部開放するかもしれない。

・とりあえず、風通しを良くしたかったのだ。殆ど記事を書かなくなって久しいが、それでも今のように思い出して筆を取ることはあるし、購読する用途でなら毎日起動しているから。

・僕はこれでいて結構noteが好きなのかもしれない。

・そんなわけで、引き続き&改めて、色々とよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?