見出し画像

一生懸命、やる




最近取引をしている会社の厨房を

たまたま見させていただいたんだけど、

従業員たちは休憩中もれなく

倒れるように眠っていた。


休憩中爆睡するくらい一生懸命頑張ってるんだな

何かやりがいがあってなのか、

その先に希望がみえてるのか、

はたまた、自分の会社に不満だらけかもしれない

そんなことは僕にはわからない。

でも、

やめないで頑張ってるんだなこの人たち。

一生懸命生きてるな、そう思った。

かっこいいよね。


最近見たアニメで

「この彗星は生きてるうちに2度とみることはない!!!」

みたいなセリフがあって

なんかすごくすごく胸が熱くなったんだよね

生きてるうちに1度しか無いことって

ほぼ全てのことじゃんっ

そう思った。


今この瞬間ですらもう2度と訪れることはなくて

そう思うと急に「今」と言うものが、

とてつもなく尊いものに感じた。
(え、ぼく、あつくるし)


仕事もね、

毎日頑張るをして

あーー疲れたなぁってよくねむるのね

たまに朝起きて本当は本当は1週間くらい

やすみたいなーって思うけれど

ぶっちゃけそんな暇はあるわけなくて

僕の中で生まれる「休みたい」って

毎日仕事を一生懸命やってるってことなんかな

そうやってまた1日を一生懸命消費していく

そんな感じ


この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,695件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?