最近感じた疑問(黙示録とダニエル書から)

どうもおかしい!と最近思うんです。
それはダニエル書から導き出される「7年条約」と、黙示録に書かれている第1~第4封印の順序です。
もちろん、どっちが先かは聖書に書いてありません。

従来の解釈では、7年条約が結ばれてから封印が解かれるというものでしたが、この封印の、特に2と4は戦争を暗示しているようです。
ならば、この順序はおかしいのではないか?
この順序では、条約締結後、すぐに破綻することになります。

携挙の後、4番目までの封印が一気に解かれてパニックになってから「7年条約」が結ばれた方が辻褄が合うのではないか?
と最近感じています。
特に最初の4つの封印は馬が関連しているから(足が速い)、他の3つと解かれる速度が違ってもおかしくないのではないか?

あくまで個人的感想ですが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?