見出し画像

えのベース教室

ベース素人の妻がパプリカを弾けるように教える講座日記、第三弾です。

タブ譜をかき、カラオケを作ってあげました。
テンポ80から10刻みでテンポ110まで。
それに合わせて、寝る前の1時間、毎日まじめに練習しています…。
左手の親指も少しずついい位置になってきました。
そうなると小指がうまく使えなくなるのが、人間の体の面白いところ。
まぁこれは個人差ありますので、ゆっくり理想のフォームに近づけていきましょう。

四分音符主体のベースラインですので、それほど難易度は高くないです。
しかし、初心者にはフォーム、リズム、譜読みと大変な作業でしょう。
ここ数日は、「指が痛い」と嘆いていますし…。
それでも、毎日、練習するとうまくなるものですね。
なんとなくワンコーラスいけるようになったので、カラオケではなく、私がテーマを弾いて合わせてみました。
私がつっかえ、妻に「大丈夫?」と突っ込まれる始末…。

ちょっと、練習しよう…。


#日記 #ベース #ベース教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?