見出し画像

えのベース教室

「突如、パプリカのベースが弾きたい」と言い出した妻…。
ベース弾きの私が講師となってレッスンです。

全くの素人ですし、努力がキライなタイプですので、レッスンも工夫がいります。
とにかく、楽しくと…!

まずはAメロとBメロのタブ譜を用意することに。
全て四分音符です…。
ただ、一緒に演奏する方が用意してきた譜面が、フラット4つ…。
「何故、オリジナルキーじゃないの?」と聞いても❓マークしか返ってきません。
とりあえず、このキーでタブ譜作成…。
開放弦が少ない…。

今のところ、楽しそうに練習してくれてます。
でも、写真のような左手の押さえ方…。
きちんと、指導したくなる…。
少しアドバイスしましたが…治らない…。
まっ根気強くいきましょう。

まずは楽しくと。

#日記 #ベース #ベース教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?