見出し画像

えのベース教室

ベース素人の妻がパプリカを弾けるように教える講座日記、第五弾です。

職場で一緒に演奏する仲間も集まったようで、みんなで練習をすると…。
そうなると必要なのは、アンプやシールド…。
妻は車を運転しません。
軽くて持ち運びしやすく、かつ扱いやすいアンプ…しかも、安価なもの…。
いや〜、妻のために…つまり無駄遣いと言われる心配のない散財はテンション上がりますね〜。

そこで選んだのは、PJBのMicro7です。
なんとか電車でも持っていけるかなと…。
シールドは、やめてBossのWL-20を選択しました。
正直、私の個人的な実験の要素も…。
とにかく初めてですし、機械類が苦手な妻ですので、簡単なセッティングマニュアルを作ってあげました。

なんとか一人で運搬もセッティングもできたようです。
仲間と一緒に合わせた音を聞かせてもらいました。
ドラムのシンバルが…気になる…。
マリンバなんかも入っていて新鮮…。
ギター聞こえない…。
まぁ、こういった仲間とのワイワイした演奏はいいですね。

新型コロナウイルス騒ぎで、私のライブも延期に…。
そんな時こそ、妻に負けないように練習しよう…。

#日記 #ベース #ベース教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?