見出し画像

「疲れた」と友の魔力

「疲れた、しんどい」を言うのはなんとなくはばかられる。言霊の力でより疲れてしんどくなってしまいそうだから。

それでも今は「疲れた」と呟いてしまう。
まさにGWの反動である。
職場に着くとパッと動けるものの、家に出るのがまぁ大変。「あともう少し……」とベッドでゴロゴロしていたらあっという間に出発時間。いつもは1時間で終わる支度も今日は2時間かかった。

電車に乗るのも億劫。こういう時は必ず電車酔いしてしまう。はぁ、「疲れた」。

それでも職場で働く友を見ると「あぁ来てよかった。」と思える。言霊も友を前にしては発動しないのかな。友強し。
だったら別に「疲れた」を呟いても大丈夫なのではないだろうか。スッキリするし。

…今日くらいは「疲れた」を呟きながら生きて行こうかな。

GW明け、皆さんお疲れ様です。
次の休みまで生きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?