見出し画像

今も、昔も。

日曜日も仕事があった旦那さんは、夕方家に帰ってきた。
1日中ダラダラ寝て過ごしている私に、嫌な顔一つせず、
疲れているだろうから今日は気晴らしにお肉を食べに行こうと誘ってくれた。

結局、お気に入りの焼肉屋さんはいっぱいで、
近くのイオンのフードコートで食べることにした。

ふたりで外食をすると、初めて一緒に仕事をした日を思い出す。
ちょっとだけ先輩の彼。
大きな噴水の前で集合したあの日。
迷子になりながら歩いた栄の街。
頑張ったからと、奢ってもらったカレー。

思えばあの頃からずっと優しかったなあ、なんて思いながら彼を見つめると、
彼も同じことを思っていたようで、あの頃から可愛かったなあと言ってくれた。

なんだか心がほんわかした今日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?