見出し画像

地雷系・病み系・サブカル系・ネイルチップ

ネイルチップを作っていたときに、私はどうやらやりすぎることがあり
適度にっていうことができない。

ネイルパーツをたくさん乗せたネイルチップを作ろうと思ったのと、
私が好きな漫画、「明日、私は誰かのカノジョ」の中で一番好きなキャラクターが

ゆあてゃ先生である。

萌ちゃんがホストにハマり、とても苦しい話の回なんですが
ゆあてゃ先生は本当に可愛い。
言ってることがいちいち恐ろしい。

ゆあてゃ先生ならネイルチップはつけないだろうけど
ハルピに会いにいく時どんなネイルをしていくのだろうと考えてしまう。

自分自身が地雷系などの格好をしたらもう、目を当てられない年齢なので
そのような格好はできないし似合わないのでしませんが
Instagramで「地雷系」「量産型」「サブカル系」「病み系」の
ファッションやネイルはタグをフォローして見ている。
若かったらしてたかもしれない。可愛いよね。


そんな感じで、ゆあてゃ先生や地雷系ファッションなどを見て
ネイルチップのデザインを考えてパーツを乗せてみる。
色々やってみるんだけどパーツを乗せるって
本当にバランスよく乗せなきゃいけなくって一応ビジュージェル使ってるんだけど
ずれる😅し、これを撮った時薬指のバッテンのパーツが取れた💦

ぱっと浮かんだので作ってみたネイルチップ。

まだ、メルカリに出品できるほど上達もしていないので
売れないけど、パーツをトレイに乗せてブワッと浮かんだデザインだったので
記念に写真を撮ってみた。
片手分しかできていないし、パーツの補強をしなければ・・・。
これは、本当にブワッと浮かんだので自分でもお気に入りなんですが

デザインが本当に浮かばない。

ネイルチップだけじゃなくて、ネイリストの方が
「おまかせデザイン」とか言っているんだけど、あれすごすぎない?

模倣だ!と言われても似たり寄ったりなネイルチップやネイルが
流行っているのは当然なので難しいですよね。

最初は、ネイルチップに色を塗ってそこから合うパーツを
並べたりしていたんだけど、

それが結構失敗に繋がっている感じがする😅

トレイにパーツを並べてイメージした方が私はやりやすかったな。
デザインを絵に書いてやる方法もあるけど
絵下手すぎて何なのかわからなくなったので断念。


系統が決まれば、あとはデザインと技術。

そしてゆあてゃ先生には感謝。(明日カノ、買えるやつはKindleで買いました)

あとは練習あるのみなので、練習をがんばります。。。
SHEINでパーツも仕入れたしね!頑張るのみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?