エニアグラムでみるドラマ ボス恋

画像1

(c)TBS

鈴木奈未

「名前のとおり「仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」というイマドキの安定志向の持ち主。『音羽堂出版』の備品管理部の面接を受けるもファッション雑誌編集部に配属され、超ドS鬼編集長・宝来麗子の雑用係に。さらに運命的な出会いをした子犬系男子でカメラマンの潤之介から突拍子もない提案をされる。仕事も恋愛も「そこそこでいい」はずだったのに……鬼上司と子犬系男子に振り回されながら、恋と仕事に懸命に立ち向かい成長していく。」ドラマより

もともとはタイプ9(平和と調和を求めるナチュラルな人)

タイプ9はマイペースで、ペースを乱されるのは嫌だけど、人に合わせることができる。めんどくささを感じると現状維持でいようとします。

焦らず、慌てず、あまり心配をしない平和的な性格。おっとりとしていて穏やかで温厚な人柄。

決断と行動が苦手で、物事を先送りにしがち。

新しいことへの挑戦が苦手で、優柔不断でめんどくさがり屋。人間関係は波風を立てず、noがはっきり言えない。

ボスである宝来麗子の下について、寝るのを惜しんでけん玉を練習したり、マンガを読破したり。

頑張り屋のタイプ1(ストイックな完璧主義者)の面が出るようになってきている。

画像2

(C)TBS

勇者ちゃんの時はタイプ2(愛情を持って助ける人)がメインで

タイプ1(ストイックな完璧主義者)の方も持っていた。

ドラマで同じ上白石萌歌だけどこんな風に演じられるのはさすが女優さん。

   

                      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?