エニアグラムでみるドラマ 朝顔

桑原慎也

画像1

【朝顔の夫で、刑事。野毛山署強行犯係勤務を経て、現在は神奈川県警捜査一課で多忙な日々を送る。正義感が強く謙虚な好青年な一方、小心者で心配性な一面も。朝顔とは共働きであるため、基本的に家事と育児は折半だが、平を頼る時もしばしば。朝顔の母のことは理解をしており、自分のことのように涙をこぼし、生来の人の好さと温かさで、父娘の心と結びついていく。つぐみの父。】

これを見るとやっぱり感情タイプでタイプ2(愛情を持って助ける人)ではないかな。

朝顔の辛いときに駆けつけて、気持ちに共感して支えてくれる。いつもニコニコしていて、優しい。妊娠中の朝顔を心配して、気遣ってくれる。表情豊かでオーバーリアクション。

一方で発砲事件で発砲ミスで死に至らせたと疑われたとき、どんな状況にも屈せず、自分の信念を貫いた。上司に対しても屈せず、意見したところはタイプ1(ストイックな完璧主義者)の要素かなと。

2W1だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?