見出し画像

キラキラネーム

最近有名な元YouTuberの方が逮捕された件で関連してキラキラネームについて意見している記事がネットニュースに上がっている。
私は子供がいるわけではないのですが、気になって見てしまうんです。
記事はザックリ言うとキラキラネームと一般的に言われている名前を子供につける親は知能指数が低い的な事が書かれていたんですよね。

それについているコメントも(キラキラネームの子の親には近づきません)とか(キラキラネームの子の親はモンスターが多い)とか激しく同意しているものばかりでしたねー。

だから私も身近にいる人の事を考えてみたんですよ。

ちなみに私は美容師をしていて、必然的に美容師の知り合いが多いのでその人達の子供の名前を出してみたら…

ヤバいでしょっっ!可哀想…みたいな気持ちになる名前はないんですけど…
“健やかに育つように”とか、よく聞く昔から使われている名前もいないんですね。
普通っぽい名前も少なめ。

結構難しい漢字をつかったり、意味を聞いたら
すごい理由付けがあったりとかで‥‥
でも大事に大事に考えたんだろなーと思ったんです。

んでとりあえず私の周りにいる(美容業界)子を持つ親達でいうと、ビジネスマナーとかには弱いし学歴が高い人もあまりいないけど
とんでもないクレーマーみたいな人はいない。
(接客業で色々な目に遭ってるし)
でも美容師っていう個人プレーな職業柄

只、我が強い

という結論にいたりました。

あと、名前が変わっていて悩んでいる人は美容業界に入ってみるのも良いと思いますねー

ネタにもしやすいし、良い個性でとらえてもらえる気がする。
ちゃんと仕事をこなすの前提ですけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?