見出し画像

あんた変な人だ

私はこのセリフをよく人から言われる。
他の人はどれくらい言われた事あるんですかね?

凄く若い時は「変て…何しちゃったかな?」「どこ直したらいいかな?」とかクヨクヨ考え、自分反省会をよくやった。

ちょっと歳を重ねて「あーまた言われましたね、ハイハイそうですね。わかってますよー変ですよー。」と考えるのも面倒になって開き直るようになる。
言われた時に「どういう所が変なの?」て聞いてみても、ヤンワリ説明されて府に落ちた事がないからなんですね。

また歳を重ね「まぁ、私も使ってるわその言葉」てなり、いつ使う??を考えてみると
自分の理解に苦しむ事や人で、深掘りして考えるの面倒になった時に「変な人だねー」って終わらせる気がする……

……それを元に考えると「あんた変な人だ」て言葉は
(面倒な人だわー)(距離縮めてくるなよー)
をオブラートに包んだVer.なのかしら?っていう結論にいたる。

まぁそれだけでは無いとは思うけども…今まで言われて嬉しいと思った事は1度もなかった言葉なので、自分が使う時はちゃんと考えよって思うんですよね。

てか「変」たくさん言われてるて…メチャ嫌われてるじゃん…私www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?