キャリアブレイク日記 #40 - 2024/7/24

派遣会社の方と面談をした。

担当の方は40代くらいの女性。私の経歴や退職理由を聞きつつ、「私もね、大手から転職してきたんですよ。マネジメントもやってましたけど、不器用で…」と自分の話をしてくれた。

面談後に届いたメールにはこんなメッセージが。

私も小学校3年生の息子がおりますが…。
大手で企業の期待に応え続けることに限界を感じて退職しました。
子供の成長と共に、自身のキャリアもバランスよく成長できるのが私の理想です。(笑)
不器用なので、難しいですが。

わ、わかる~~。「企業の期待に応え続けることに限界を感じて」ってところにマーカー引きたい~~。

派遣会社からすれば私は「商品」なわけだけど、その関係から一歩踏み込んで、血の通ったコミュニケーションを取ってもらえたことが嬉しかった。子を育てながら自分のキャリアとも向き合っていくって、ほんと悩ましいのよ。お互いよき人生を歩みましょうね、という気持ちになった。

午後は翌日に備えてフォーマルな鞄を買いに出かけた。デザイン、質感、値段のバランスがいいものに出会えて満足。

夜は緊張してなかなか寝付けなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?