キャリアブレイク日記 #37 - 2024/7/19

仕事を探している。

息子を保育園に通わせるために、「月48時間以上の就労」という条件を満たさなければならない。今は求職期間/起業準備期間ということで3ヶ月の猶予をもらっている状態。タイムリミットは9月末。

バイト募集していないかな~と気になる店に足を運んでみたり、派遣の仕事に応募してみたり、業務委託の面談を受けてみたりしているが、今のところ良い知らせはない。もうちょっと簡単に決まると思っていた。

“いい感じの店”では平日3日のみ働ける人間を求めていないし、条件が合う仕事には競争相手がたくさんいる。“いい感じ”は諦めて、条件重視でどんどん応募してみるしかなさそうだ。

しばらくは、お断りを受け続ける日々かもしれない。でも、深刻にならずに日々を過ごせたらいいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?