キャリアブレイク日記 #28 - 2024/7/5

国民健康保険の加入手続きをしに、区の出張所へ。到着すると「投票ですか?」と聞かれ、ここが期日前投票の拠点になっていることを認識した。

書類を出し、椅子に座って待っていると、素敵な麦わら帽子をかぶったおじさまが窓口にやってきた。「連れ合いがマイナンバーカードなくしちゃってさ」大きな声で相談している。「そっかそっか。で、これも教えてほしいんだけどさ」とひと通り質問して、「ありがとよ」という感じで去っていった。気持ちのいい人だと思った。

昼は週に一度の筋トレへ。ブルガリアンスクワットがめちゃくちゃきつくて、10カウントの「8」あたりで胸がムカーっとしてくる。これは一人だったら途中でやめてしまうな。

夕方、息子をピアノ教室に連れていく。月に1回ゆるゆると習っていて、家では全く弾かないけれど、それなりに楽しんでやっているみたい。指の使い方がぐっと上手になっていて成長を感じる。初めて練習の様子を動画に撮って、「みてね」にアップした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?