見出し画像

2/27 生後3日目👶

この日は早朝一発目から
夜泣きと授乳の恐ろしさを痛感
おそらくおちびにとってはゴールデンタイムなんでしょう、、、

まったく寝ない😨

抱っこしても、授乳しても、おめめぱっちり👀
縦抱きがお気に入りのためか、横抱きにしようもんなら怒る怒る⚡️
キー!って甲高い声を出すんです😥

もうどうしようもなくて、
必殺… 私のベッドで一緒に寝る!!笑
抱っこしながら添い寝したら
泣くこともなくスヤスヤ寝てくれました😭
寝てる途中で潰さないか心配で今まで避けてたけど、大丈夫そうなことが分かったので今度からしよう◎

そして、嬉しいことに!
おちびと同じ誕生日の男の子ママに出会うことができました👏
夜寝てくれないと、ラウンジで泣き止ませたりするのですが、
そこでよく見かけるなあと思って挨拶したら、会話が弾んで発覚!
出生体重とか体の大きさも同じくらいでなんだか共通点が多くて嬉しい☺️❤️

お昼前にはぐっすり寝てくれてたので
私もなんとか仮眠が取れて、復活🙌
母乳も多いと1回で56ml飲んでて、飲み過ぎじゃないかと😂
まだ生後3日目だよね?🤔笑

顔の浮腫もどんどんとれてきて、さらにお顔がはっきりと😊!
毎日変わっていってる気がして、見ていて楽しいな♪

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 11回
母乳のみ

◯おむつ替え 13回
おしっこ 10回
うんち 11回

生後3日目は
夜泣きのタイム攻略法を編み出しつつ、
おちびの同じ誕生日ベビーとママさんと出会えて、ちびのいろんな表情が見られて
とっても嬉しい1日でした✨

明日も夜泣き対応がんばるぞー💪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?