見出し画像

3/12 生後16日目👶

だんだん暖かくなってきましたね☀️
実家から、梅の花が咲いたと写真が送られてきて、外に出られない私も春を感じています🌸

うちのおちびさんは、
気温の高いお昼過ぎからおやつの時間くらいにかけて、汗だくになるようになりました💦
ガーゼタオル必須!!

これから暑くなるにつれて、湿疹とか増えていくのかなあと思うと心配😢
助産師HISAKOさんのお話にもあったけど、
対策には保湿!しっかりと!!

そうそう、今日は衝撃的なことがあったんです、、、

なんと沐浴中に

お風呂でうんちしました!!!
😭😭😭

いやー、ママはびっくりしたよ??
それだけお風呂が気持ちいいんだろうね〜
ってパパは笑ってたけどね😂笑

お腹の中にいたときから、お風呂大好きだったおちび
出産前、我が家は週一で温泉に通っていたので、週末は温泉タイム♨️(臨月入ってからはお休み)
温泉に浸かると、毎回元気な胎動を感じてました😊

やっぱり風呂は、うんち漏れるくらいテンションあがっちゃうのかね??笑

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 10回
母乳&沐浴後のミルク100ml

◯おむつ替え 10回
おしっこ 10回
うんち 6回

生後16日目は、
お風呂の出来事が衝撃的すぎて、記憶に鮮明に刻まれました、本当に。笑笑
あと、魔の3週目に突入したからか、目覚めたときに少し泣くようになったことに、成長の喜びとご近所さんへの申し訳なさを感じました😨
まったく泣かないでご機嫌にしてるときもあるし、気分屋さんだね〜笑

明日はうんちしないでね🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?