見出し画像

3/16 生後20日目👶

朝から大あくびのおちびさん
立派な三重あごです。笑
顔がかなり丸くなりました◎

この日、初めてパパに噴水をしてしまったおちび😣
その後、
パパがびっくりしてしまったことにショックだったのか、とてつもなく大きな声でギャン泣き😭
急いでおむつ替えて、着替えさせて、抱っこして、、、
授乳でやっと落ち着きました😅
そんなにショックだったんかい!!笑

このところ暑すぎて、おちびの服装が今までと一緒でいいのか悩む日々
日中は、短肌着とコンビ肌着だけでいいのでは?
と思っちゃうくらい暑い☀️
でも朝と夜はまだまだ寒いんだよな〜
時間帯で着替えさせるのがいいのかな??
はて、どうしたものか…🤔

夜、珍しくおちびが寝る気配がなく、
あれ?おかしいなあ?
と思っていたら突然地震が
震度4で、結構な揺れだったので、おちびを抱っこしながらいつでも逃げられる体制に

おちびは、地震がおさまった途端に寝ました😳
本能的に地震を察知していたのでしょうか…?

また3月に東北で大きな揺れなんて、怖いですよね
現地の方々は、3.11がフラッシュバックしたのではないかと思い、とても心配です

切実にもう大きな地震がこないでほしいです

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 10回
母乳のみ

◯おむつ替え 13回
おしっこ 12回
うんち 6回

生後20日目は、
なかなか寝ないことが多く、
新生児期残り1週間となって、ますます重くなってきたおちびを抱っこし続けた1日でした💦
腱鞘炎気をつけないと😨

明日も安全に過ごせますように🙏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?