見出し画像

3/14 生後18日目👶

今日はずっと楽しみにしてた2週間健診の日!
久しぶりに産院へ☺️♪

おちびは果たしてどれくらい大きくなっているのでしょうか…

結果、
生まれたとき 3274g

2週間健診時 4032g😳

あれ!???
4キロ越してるじゃないかい!!

助産師さんに、
1ヶ月くらいの大きさだね〜!
って言われちゃいました。笑
この時期、1日30g増えていれば花マル💮なところ、おちびはなんと、55g近く増えているそうな😱

でも、この時期に発育が良い子は、この先大きくなりやすいらしいです
パパの身長を越すのも夢じゃないかも🤔

健診の後は、入院中同じ部屋だったママに再会し、嬉しくて立ち話しちゃいました🥺
お互いを励まし合って、ちびたちを紹介し合って、パパのお迎えが来たのでさようなら👋
また会えるといいなあ😌

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 10回
母乳&沐浴後のミルク90ml

◯おむつ替え 10回
おしっこ 10回
うんち 4回

生後18日目は、
おちびの成長のリアルな数字を見ることができて、とっても嬉しかったです🙌
次は新生児訪問のときに、体重分かるかな??

明日からも、もっと大きくなーれ!

この記事が参加している募集

#育児日記

48,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?