見出し画像

3/18 生後22日目👶

今日は楽しみにしていた新生児訪問の日!
助産師さんが、我が家にいらっしゃいました✨

おちびはというと、
すやすやと眠っていたので、体重は服を脱がさずに量ることに◎

2週間健診 4032g(おそらく着衣無し)

新生児訪問 4450g(着衣有り)

おやおや??
健診から4日しか経ってないはずだけどな?
洋服ってそんなに重かったっけ?笑

継続して1日50g以上重くなってそうです😳😳😳

コロナの関係?なのか、身長や頭囲や胸囲は計測しませんでした!
知りたかったので、ちょっとざんねん😔

おちびも大きくなっていたし、私自身にも特に心配なことはなかったので、割とすぐ終わりました◎

最後に汗疹のことを相談してみましたが、やはり、何においてもまずは保湿!!とのことだったので、安心しました〜
酷くならないよう、しっかり続けていきたいと思います🙌

✴︎本日の授乳とおむつ記録✴︎
◯授乳 11回
母乳のみ

◯おむつ替え 14回
おしっこ 14回
うんち 7回

生後22日目は、
やっぱりおちびは大きめなんだなあと改めて感じた日でした😊
すくすく育ってくれてママはうれしいよ!!

明日には汗疹ひいてるといいなあ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?