三千円の使い方

おはようございます🌷

看護師兼結婚相談所をしておりますAnnaです🫧

先日、三千円の使い方 というドラマを観ました。その中で、「人は三千円の使い方で人生が決まる」というセリフがありました☺️

3000円お小遣いがもらえるとしたら、どのように使いますか❓

"どう貯めて、どのように使うのか"

お金の使い方は人それぞれですが、どのように使うかでその人の、お金に対する価値観が分かると私は思います。

たまに居ますよね❓
貰ったお給料を全部使っちゃうタイプの人。
かつて、私自身がそのタイプでした🙈
というより、いわゆる浪費ではなく私は海外に行ったり、キャリア形成のためにセミナーに参加したり、資格の勉強をしたり等自己投資にお金を使ってきました。

何の価値も見出さないことにお金を使っちゃう!そういう人にこのドラマ見て欲しいです🫧きっとマネーリテラシーが身につくと思います。

私は、以前体調を崩してしまい突然数ヶ月働けない状況になりました。
もちろん働けないということは収入は激減します。

それを機に"このままじゃいけない。ちゃんと将来のために貯金しよう"と思ったのです。

今日は私ならどう3000円を使うか❓そのアイデアをご紹介致します💡

①貯金orインデックスファンドへ投資する
急な出費に備えるために、特に本当に欲しいものがなければ貯金orインデックス投資に使うのも良いですね。

②必要なものを買う

③アウトドアに出かける
天気が良ければ、3000円を使ってアウトドアに出かけてみるのも良いです。例えば、ピクニック用品やキャンプ用品を買って、自然を満喫することができます。

②グルメを楽しむ
3000円を使って、自分が好きな料理を食べに行くのも良いでしょう。美味しいレストランやカフェに行って、食事を楽しむことができます。

③文化活動に参加する
美術館や博物館に行くのも良いです。また、コンサートや演劇などの文化イベントに参加することもできます。

④趣味に没頭する
自分の趣味に没頭するのも良いでしょう。例えば、新しい楽器や道具を買ったり、趣味に必要なものを買ったりすることができます。

以上のように、同じ3000円でも様々な使い方ができます。自分がどのようなことに興味があるか、優先したいことが何かによって使い道は変わってきます。人生が豊かになるような使い方が出来ると良いですね。

それでは、今日はこの辺で👋
失礼致します🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?