見出し画像

今まで叶ったことー恋愛以外編ー

はいはい!もう自慢ですいいですよーっと。笑

こんにちは!おむすびちゃんです!

今日は、今までの引き寄せ体験をまとめてみた
昨日投稿したこちらの記事↓

こちらの続編です。

興味ある方だけみてくださいね。

途中や最後に何か気づいたことや発見があれば
書いていくので潜在意識&引き寄せ好きさんは
ぜひチェックしてみてください。

ではいってみましょー!
ショッボ!!!ってものもありますが一応入れますね!笑

引き寄せ体験ー恋愛以外編ー

  • 家を探していた時、人気で希望者(ライバル)が数組いた上、
    更に我が家のスペック的にはどう考えても審査が通らないような
    新築の家具家電付きモデルハウスを、

    イメージにピッタリなうちの家族に住んで欲しいから、と
    社内選考の結果売ってもらえることになり

    当時転職したばかりでまだ契約社員(要はバイト)
    扱いだった元旦那さん名義で
    1番金利の低い住宅ローンの審査もなぜかすんなり通って住めた。


    (昨年の年収が多めだったのと、
    潰れる心配のなさそうな大手機関だったためらしい)

    ※当時わたしはまだ本格的に引き寄せを学ぶ前でしたが、
    部屋にその家のフライヤーやパンフレットを貼ったり並べたりして
    毎日「絶対ここに住むんだ〜
    💕」と想像してニヤついてました。

    数ヶ月に及んでたので、おそらく潜在意識に
    相当刷り込まれたんだと思います。

    そして、ここがダメなら中古のいい物件を買ってリノベしようと
    見積もりも出してもらっていたので、ダメだったらこっちでもいいや!
    と、変に執着せずにいられたのもポイントだった気がします。


  • いつも何十分もかかるくらいレジまで行列ができるお店で、
    並んでしまってから買い忘れたものを思い出し、
    もう15分以上並んでたので抜けるに抜けられず、
    目を閉じて「お願い!手の届く範囲で現れて!!」
    と強く願ったところ、目を開けて少し列が進むと、
    すぐ横にその商品がなぜかあった。
    (なぜここに?その商品のコーナーも違うのに!と驚いた)

  • 職場のお昼や入院時などに、
    ちょうどあれが食べたいな〜と思っていたメニューが
    ドンピシャで出てきた。

    (これは上の商品が出てきた話と同じく何度もあります。
    ただこれは誰でもよくあることですよね。笑)

  • あるものを買おうと探していて、
    生産してる企業サイトの特別枠で売ってる
    (新品なのにどこよりも安い)時を狙うも、
    やはり人気で、何日か連続で見ても常に在庫ゼロだった。
    が、ある時ふと「今見たらなんか買えそう」と思い、
    見てみると1つだけ在庫が補充されていて、無事希望価格で購入できた。

  • あるやりたいことがあり、資金が必要だったが
    合計90万円くらいでそんな余裕はなく地道に貯金するか、、、と
    半分諦めてたら、親から突然
    「私が死んだらあんたに入る予定の保険が満期になって、
    今解約しても入ってくる金額そこまで変わんなかったから解約したわ!
    全部ではないけど100万とりあえずあんたにあげるわ」

    と言ってポン!と100万円をくれた。

  • 一方的に存在を知っていて
    この人と一緒になんかやりたいなーと思ってた人と
    偶然知り合いになり、仲良くなり、イベントを開催したり
    仲間として活動することになった。

    (これと全く同じようなことが5度くらいあり、
    憧れてた人がうちの近所に偶然引っ越してきたりもあった。
    その中で超人気芸人さんやタレントさんにお会いする機会もあり、
    なかなか貴重で楽しい経験ができた)

  • 一時期ざっくり分けると芸能系の仕事をしていた時に、
    今では超売れっ子のタレントさんと地方で何度か仕事をして知り合い、
    東京で偶然また別の現場で遭遇した際に、
    そのタレントさんの事務所の社長さんに声をかけられ、
    そこの事務所と提携することになり、
    とんとん拍子で話が進み、引っ越しが必要になるため
    住まいや仕事まで用意してして下さった。
    (結果的には体とメンタルを壊したことで断念し、お断りしました)
    ※この件を知ってる引き寄せ好きの知り合いが数名いて
     身バレする恐れがあるのでこのお話は後に削除するかもです

  • 親が再婚してから再婚相手の新しいお父さんと折り合いが合わず、
    家にいることが嫌すぎて1人暮らしをしようとしたが
    引っ越しをするお金の余裕もなければ
    当時は審査が通りにくい自由業だったため
    ネットで色々探してたら、シェア相手を探せるサイトを見つけ、3日後には
    月1万円程度で引っ越し費用0円で普段はレコーディングスタジオとして
    たまに使っているマンションに住めることになった。

    楽器なども使い放題で、さらにオーナーさんは
    音楽関係のプロデューサーさんで、
    芸能系の仕事を色々とサポートしてくれた。

  • 求職中、こういう仕事やってみたいな……と思いながら求人誌を眺めてたら
    一方的に知っている方が、ちょうどやってみたかったジャンルのお店を
    オープン
    すると知り、即応募して、意気投合して即採用された。
    (こういうのもなぜかめちゃくちゃ多いです)

  • 某地方都市に大好きなお店があり、店主さんや常連さんとも仲良しで
    年に一回は行っていたが、付き合った彼が偶然その街で育った人で
    彼の実家や親族のお見舞いなどでその街やお店に
    連れて行ってもらえる機会が増えた。

  • コロナ禍で仕事が減り、家にいてできる仕事ないかな〜と思ってたら
    知り合いから公式ライバーとしてライブ配信をやらないか、とお誘いが来た。

  • 体に良く美味しいものが食べたい、本格的にベジタリアンになりたい、
    そして彼にも健康のためできれば禁煙や禁酒をしてほしいと
    ぼんやり思っていたら彼が突然仏教にハマり、そこから禁酒禁煙と、
    植物性オンリーの美味しい料理をたくさん作ってくれるようになった。

  • 超人気で激戦の某アーティストのライブに2公演、
    どちらもステージから最前列で当選した。
    この時は友人も巻き込んで「この辺とこの辺の席を強くイメージして
    必ず当たるって願っといてね」と言っていた。

    その言っていたまんまのピンポイントの席だったので
    流石にちょっと鳥肌が立った。

  • 子供の頃、我が家はどう考えても平均より貧しい家庭だったが、
    親戚や、母と離婚した父から欲しいおもちゃなどは大体買ってもらえたり、
    旅好きの祖母や親戚に旅行や温泉によく連れて行ってもらったり、
    美味しいものを食べに連れて行ってもらったりしていた。

    ※こうして書いてて改めて気付いたのですが、
     大金持ちになった経験はないものの、
     欲しいと思ったものはなぜかすぐ手に入る、
     やりたいと思ったり会いたいと思った人にはすぐ会える、
     という観念というか思いこみは幼少期からあったのかなーと思います。


まだまだキリがないですが、
現段階でパッと思いだせたのはこんな感じです。

昨日に引き続き、自分の今までの引き寄せ力の強さを再認識して
改めてびっくりしてます。笑
(大したことないやんけ!と思われてたらごめんなさい💦
どれもわたしにとっては思いがけないミラクルだったのです)

もういくつか気付いたことがあったので
最後にまとめたいと思います。

ある意味ショック!重大な事実発覚!

それは、嫌な思い出をなるべく残したくないので
書きはしませんでしたが、
ネガティブなものや人も
見事に引き寄せてきていた
なぁ(今も?)
ということと、

完全にそうとは言い切れないけれど、
引き寄せを学ぶ前と、いろんなメソッドをやめたり
なんなら願うことすらやめた最近の方が

ナチュラルにスーッと引き寄せてたやん!!!!!

ということです。笑

わお!ショーック!!!!

でもネガティブも引き寄せられるなら
ポジティブも引き寄せられて当然だよね!ヒャッホー!

と改めてちょっとワクワクしてきました。

厳密にいうと引き寄せを学び始めてからも同様なのですが、
例えばノートにあれこれこうなりました!
と書いたりしてないことで、

顕在意識的にはそんなの願った覚えすらないよ!
(でもなにこのミラクル!嬉しい!ってなる)
ってことの方が叶いやすかった

ってことに残念ながら(?)
気づいてしまいました。笑

引き寄せを変に知識として知ってしまったことで
軽い引き寄せ難民とやらになっていたのです!

(引き寄せ難民ってどうやら叶ったり叶わなかったり
する人のことらしいのでまさに!ですよね。
願ったのに叶わなかったこと、叶ってないことも全然ありますもん)

難民の分際でnoteなんて始めちゃってなんかすみません!
なんなら自分では

もうすぐ達人の域や!

くらいに思ってました。

やだ恥ずかしい!!!爆笑

でもいいんです。難民でも達人でもなんでも。
難民だって誰かの役には立てるかもしれないし!
達人の定義だって超曖昧だし!
達人を目指してる訳でもないし。笑

わたしの中ではこうしてハッピーな気持ちで
こんなふうに誰かにシェアしていこう!
と思えるようになっただけでもすごいことなので。

と、そんなことはどうでもいいので話を戻しますね。


もう一つ気付いたことは、

観念おそるべし!!!!

ってことです。

ここ数ヶ月、ありとあらゆる観念を
気付いた時限定で捨てる、書き換える、
ということをやっているのですが、

まーあるわあるわ!!!!!!

こんな観念まで持ってたんだ!と気づくたびに驚きながら
いらないものはポイ!してます。

そら叶うもんも叶わんわ!って思いましたよね。笑

そしたらね、いいことが起きたとかも
もちろん無くはないんですけど、
(ぶっちゃけ出来事はあんま重要視してないので最近)
それよりもすっごいなんか、生きやすくなったんですよ。

男の人はいつかいなくなるんだ

わたしはあの人を傷つけたから幸せになったらだめなんだ

うちは貧乏だったから貧乏でいなきゃいけないんだ

病気でいないと愛してもらえないんだ

人に媚びないといじめられるんだ

何者かにならないとお金持ちになれないんだ

例えばこんなような観念がありました。

そんなことは全くないんだ、
もうそんなふうにもう思わなくていいんだ。

わたしは今のままで、今すぐ、
しあわせになってもいいんだ。
ずっと愛されてもいいんだ。
もっとお金持ちになってもいいんだ。


そう思えるだけで、許可できる範囲が広がったような、
ほんとにそうなれるような気がするんですよね。

ただ、

どんな観念があろうとなかろうと
どんな心のブロックがあろうとなかろうと
わたしは豊かで愛されてしあわせな世界にいる。叶う。叶ってる。

と決めてるので、観念もブロックも今では
どんとこい!(阿部寛ふうに)です。

今後のハッピー報告をぜひ楽しみにしていてくださいね😁✌️

今回の引き寄せ体験からの気付きをまとめると、

  • ネガティブも引き寄せてた!ならいいことも当然叶うよね〜

  • なんと!引き寄せを意識しすぎると引き寄せ難民になる!?説

  • 幼少期からの観念(思いこみ)はやはり強力だった説
    (手放し&それでも叶うと思ってれば大丈夫)

今日の記事、もしかしたら人によっては
めちゃくちゃ参考になるのでは???

と思うのですがいかがでしたでしょうか。

何かありましたらぜひお気軽にコメントくださいね💕

ではまた次の記事で😉

明日もあなたは最高の1日を送れましたとさ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?