見出し画像

思い出がフラッシュバックして辛い時の対処法

あの人との思い出の写真や動画、どうしてますか?
たくあんくんのように、
全て処分したったわ!!という方はこの記事は必要ありません。笑

写真や動画だけにとどまらず、
頭の中に突然現れる修羅場や
ラブラブだったシーン。

一生忘れないと心に誓ったあの言葉。約束。
大好きな声、背中、髪、手。


良い思い出も、悲しい思い出も、どちらも
思い出すとズーーーーんとなってしまう。

なら見なきゃいいのに、つい見ちゃう。フラッシュバックする。

懐かしい痛みだわ〜♪なんてまだまだ歌えない。

むしろ復縁する気満々だから思い出にする気なんかナッシング!

という方。

わかります。

喉から妖怪思い出舐め男(※架空です)が出てきそうなほどわかります。


そんなあなたに、おむすび流
思い出のうまい活用方法をシェアします。

晩御飯の余ったおかずを翌日の弁当に入れる感覚で
ご使用いただけると幸いです。

読み終わる頃にはつらい思い出が
笑顔になるためのツールへと多少変化してたら嬉しいです。

好きな人がタヒんだことにしてみた。

わたしおむすびにも大好きな人がいるのですが、
ちょっと考えてみたんです。

彼が死んだらどう思うんだろうって。

生きてたら、どちらかが生きてる限り、
また会えたりどんな関係性にせよ心が通じ合う日が来るかもしれない。

でも死んじゃったら、もう復縁も結婚も来世に持ち越しになる。
来世で石だったらどーする!?
(人間からモノに生まれ変わることはないと聞いたことがありますが)

この写真も、動画も、心の中の思い出も、
何も更新されることなく本当の思い出になる。

でも、彼はまだ有難いことに今生きてる。


生きてる限り、これらの思い出を彼の隣で懐かしめる日だってくる
(わたしは彼と結婚すると決めてるので来る、と表現してますw)。

復縁するんだよね?
またラブラブになって結婚するんだよね?


その未来にいるわたしが、彼の写真や動画を見ながら
泣いてるところを見たら
なんて声をかけるかな?

よしよし、泣かなくて大丈夫だよー、
この先嫌ってほど一緒にいられるようになるんだから!


って笑いながら言いそう。

そう思いました。

なんだったら将来お腹ボーン!で頭も波平のようになった彼が隣にいたら、
なんでこんなんなっちゃったんだよ!😭なんて思いながら
号泣するわたしを見て、いやこっちが泣きたいわ!
と呆れ返っているかもしれません。笑


つまり、叶った世界の自分からしたら
「なーにしてんの!笑」
ってなるだろうなって。

未来の、(幸せな恋愛を)
既に叶えてる自分視点で見てみる。

まずはこれをやってみてほしいです。

(いっそ死んでくれ!と思ってしまった方、気持ちはわかりますが
まずは落ち着いてくださいね。その状態の時だと叶った未来が思い描けません。
愛の概念は人それぞれなので否定する気は毛頭ありませんが
そのかたのご家族や誰かは悲しみますしあなたもきっと悲しむと思います🥺)

その上で、この活用法をおすすめします。

思い出は愛されてる証拠物としてイメージングの良い材料になる!

これは復縁を願ってても新しい良縁を願っててもどちらでも使えるのですが、
彼とのラブラブな写真や動画を、イメージングの素材として使うんです。

念のために補足。イメージングとは、叶えたい理想に近い写真や動画を見たり
頭に思い浮かべることで、潜在意識にその映像を植え付ける方法です。


例えばわたしがやってるのは、

フラれた彼とのラブラブなやりとりをしているLINEのスクショを
スマホの待ち受け画像に設定してます

(冷静にこうして書くとあたおか感すごいな!w)

あくまでも過去のものとして見るのではなく、

現在進行形のモノ、未来にくるもののサンプルとして使うのです。

スマホの画面は1日で何度も目にするので
潜在意識に刷り込まれやすいと言われています。

なのでイメージングにはもってこい!のツールなのです。

ちなみに脳は何度も目や耳にしたものを
連れてこようと全細胞に総司令を出すそうです。

ラブラブな写真も動画も、思い出も、
その叶った自分視点 + イメージング活用法を発見してからは
写真をみても思い出がフラッシュバックしても、
「わぁ〜お💕ありがとう💕」という気持ちで静観できるようになりました。

もう終わった!もうだめだ!嫌われた!叶わない!
その視点でみるから辛くなってしまうのです。

どうせラブラブな状態のイメージ写真として
誰か俳優さんや見知らぬ人を使うのであれば、
大好きな人をサンプル材料として使っちゃいましょー!

現実は関係なし!

あなたが現実だと思っているものは既に過去ですよね?
一秒前も過去なので。はっきり言って
過去の記憶ってめちゃくちゃアテにならないです。

特に強いショックを覚えた場面は
何度も思い返してるうちに盛られてしまっていたり、
言われた言葉も微妙に違ってたり、実はその人の本意ではなかったり、
勘違いがあったりするものです。

何と言われたとかどういう状況だとかの
現実を凝視したり、しがみつかないようにしてみてください。
(もうやり直す気がないならむしろ
嫌なことやだめなところを思い出すくらいの方が良いかも)

どうしても現実が気になるときは、
それすらも最高の展開への序章だと思い込んでみましょう。

かくいうわたしも2022年4月27日現在は音信不通にされてますが、
過去にもどんでん返しなんて彼に限らず何度も経験してるので
出来事や言葉はあまり重く受け止めていません。

なんなら、下手に現実でやりとりしてヤキモキさせられることがない分、
(少し前はこの状況でした)
逆に今の状況の方が思いっきり自分の都合の良いイメージや設定ができます。

潜在意識は、自分の決めた想いだけが真実になります。
良いことも悪いこともです。

どうかそれを忘れないでいてください。

あなたが決めた瞬間からその世界が展開されます。

最後になりますが、泣きたい気分の時は思いっきり
その思い出に浸って泣くのもいいと思います。

でもあなたがもしどんな手段(例えば潜在意識など)を使ってでも
愛しい人との日々を望むのであれば、

悲しみに暮れる時間を少しずつ減らしていけると良いですね。

ゆっくり、焦らず行きましょう😉

大丈夫!あなたは絶対ぜーんぶうまくいく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?