私コミュ障アピール


こんにちは😃えなじぃもとこです!さて、コミュ障に関して言葉が降りて来たので書くよん

ちと、厳しい意見と言葉が出るのであしからず

以前ね、仕事場に自称コミュ障の女性がいたのね、えなじぃはそうかなあと感じていた。

だって良く喋るしみんなで仲良く話していたし、なんでそんなん思うんだろう、側から見ていたらそんな事ないのに。まあ、自分自身では思う部分があるんだね。と軽く流していた。

コミュニケーションってさ、幼い頃から人懐っこかったり、話していて楽しかったりで元からの素質もあるのだろうけど、歳と経験を重ねて学ぶものなのかなって

一生ものだよね、マニュアルがないんだもの、えなじぃもね幼稚園の時、内向的でお友達におままごとしていた所に入れてと言えなかった。誘ってくれるのを待っていたのね 

まあ、両親が内向的で大人しい人間を子供の私に求められ、やめてほしかったし本当はこんなの内向的な自分嫌だったし、元は明るい人間だから迷惑なこった

今となってはガツガツ入るけどね(笑)

そうそう、その仕事先のコミュ障の先輩の続きはまだまだあってね、本性をある日みてしまったのね、みんなのいないとこでね

えなじぃは良く内向的な人の本性にリアルに偶然なのか見てしまうというか遭遇する、し過ぎ?

備品をバンって投げつけてしかも蹴り飛ばすってね、で暴言吐いていて、目があってしまった、先輩はバツが悪そうで、笑顔で私に挨拶して私も笑顔で返したけれど

元はこんな人なの?何かあったのかな?本当はコミュ障ではないんじゃない?とえなじぃは感じたの、

しばらくして先輩は職場を辞めた、辞めた後にその乱暴な姿を見たのは私だけでなく、他の数人も見ていた。

こんな事言っていたみたい、

コミュ障って言っておけば都合良く逃げれるし、大人しくしていればこの人は弱い人だし甘やかしてもらって許してもらえるかなって

ドン引いていたみたいだけど、

結構わがままを言っていたらしいし人の話は聞かないし、人の失敗を楽しんだりと

うぬぬ、驚いた。コミュ障アピールして何が楽しかったのだろう、批判はしない、

ただ思った事はバリアを貼りたかったし、自分のテリトリー守りたかったんだろうね

めんどくさいんだろうなって、コミュ障のアピール効き目あるのかなー、見抜かれそうだけど

先輩は先輩、でもコミュ障と表面上にて仮面を被り守りに入っても通用しないよ、人は見てるし都合の良い事にはいかないよね、

否定はしない、でもそのコミュ障アピールはどうなんとは思うかな、自分さえ良ければな自己中心的だもん

裏を返せばずるいしコミュニケーション能力高いんじゃないかな

コミュ障アピールはえなじぃにとっては効果ないかな、この先輩、都合の良いコミュ障ですアピールして失敗せぬようにと願っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?