苦い手

生活してて苦手なこと。

髪を乾かすのが苦手。面倒くさい。でも、髪を乾かさないと頭皮に雑菌がわくらしいので、渋々乾かす。妹が誕生日に買ってくれた「モンスター」ってドライヤーで。

タートルネックが苦手。常に首を甘締めされてる感じがする。顎が入れらるくらい緩いやつなら良いけど、ビタビタのやつはイヤ。えづいちゃう。なので、冬でも首は丸出し。

ハイタッチを見るのが苦手。テレビのクイズ番組で正解すると、同じチームの人たちがハイタッチするの見るのが苦手。「この人ハイタッチされるの待ってるけど、ちゃんとハイタッチ出来るかな?」とヤキモキするから。かと言ってハイタッチする方もされる方も、そんなにハイタッチしたそうに見えないし。
同じ理由でボーリングも苦手。


まあ、苦手なことってそんなもんです。
ほんとはもっとあるけどね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?