見出し画像

所感 リアル脱出ゲーム『時間旅行とワつの謎 ~ワイテルズスペシャルコラボ~』

コラボされたyoutuberさんのファンなので楽しく家族でやらせてもらいました。

このシステムって、元は、昔YU-NOで使われていたオート分岐マッピング・システムだな、とか思ったりしてちょっと悲しくなったり(そのシステムを作った方は既に逝去されているので)した。

変えたい過去というものを持っていないので、共感とかはないけれど、こういったタイムリープ物の話は読んでいてわくわくするものではありました。

これの元になった方もちょっとやってみたい。同じ感じなのかな?

また違う物語違う形ででコラボしてくれないかな。

次は日本全国タワーばらばら合流大作戦だ!

北海道謎解きキット早々に無くなってしまってた
福岡も行きたいなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?