見出し画像

「夏の風景」

2022年 7月13日のブログ
 CMS Records web site  http://cms-records.biz

このブログはCMSレコード HP のブログ http://soboro.sblo.jp/ 「そぼろ」by CMSレコードエンジニア 小宮山英一郎 から、転載しています。


  今日はいつもと違う撮影スポットで夕日を撮りました(一枚目の写真)。そして今日はこの夏初めてだと思うのですが、33℃を越えました。そして昼間の湿度は50%代まで下がりましたので、暑いには暑かったのですが、公開されている記録を見るまで気温がそんなに上がっているとは思ってもみませんでした。そして、今日の夜も若干ですが湿度が低めで、過ごしやすそうな感じです。

 実を言うと、昨日の夜は歩きすぎました。別に疲れてはいないのですが、空気が良くてつい気持ちよく、歩きすぎました。でも、今日も気持ち良さそうなので、歩いてしまいそうです、、(笑)。だんだん夜の散歩が習慣化してきましたが、これなら昼間はわざわざ、炎天下に歩かなくても良さそうな気もしますが、それでも「炎天下歩行ジャンキー」的な感じになっていて、どんどん日焼けしてしまっています。

 昨日は扇風機を導入して、快適だ、、みたいな話を書きましたが、今日店先にあった、昨日のものより少し大きな扇風機を見て、もう少しで買いそうになりました、、(笑)。小さな部屋に2個も3個も扇風機は要らないので、さすがに買うのは思いとどまりましたが、なんだか、急に扇風機好きになってきて、びっくりしています。

 昨日も書きましたが、弱めに冷房している部屋で、扇風機を使うと、効果は大きいですね、、。もっと早く実現すればよかったです。でも本来は機材のために買った扇風機ですが、機材も冷やしつつ、首振りで人間にも風が当たるようにしています。機材が熱くなるので、風を当てていますが、昨日も書きましたが、機材を触ってみると、確実に冷やされていて、これは明らかに中の部品の寿命は延びるでしょう、、。
 こう言う業務用の機器は修理すると高いので、こう言う風にいたわってあげるのも大切かもしれません、(笑)。

 2枚目の写真は数日前の徘徊で撮ったハスの花ですが、葉っぱや花に少し傷がありますが、なかなか綺麗です。強い陽射しに当たっているのも良い感じに見える理由の一つなのかも知れません。

 話は変わりますが、最近は Instagram で、蝶の写真を見て楽しんでいますが、花も好きなのですが、色とりどりで、不思議な紋様の蝶の羽はとてもキレイですよね、、。見たことが無いような、海外の蝶と思われる写真に「イイね」を押すと、そう言う写真がだんだん多めに表示されてきて、楽しいです。

 3枚目の写真はハスの池の近くの公園の様子です。今日はこの辺で〜、、。

CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 
2022年 7月17日 日曜日
トリオHTK 11thライヴ at AZAT FANFARE 20:00~ 
那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/
メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds

九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096-325-9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotif https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
CMS Records web site  http://cms-records.biz
着信★うたbyKONAMI

CMS Records web site http://cms-records.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?