見出し画像

「炎天下の花たち。」

2022年 8月9日のブログ
 CMS Records web site  http://cms-records.biz

このブログはCMSレコード HP のブログ http://soboro.sblo.jp/ 「そぼろ」by CMSレコードエンジニア 小宮山英一郎 から、転載しています。


 今日もクソ暑かったのですが、今日も午前中から、仕事関係の連絡が来ましたが、ナンダカナ〜という内容で、朝っぱらから、ちょっとテンション下がりました、、(`_´)ゞ。どうしてそうなるのかわからない事が、世の中起こるのですが、長い人生色々あって乗り越えてきましたが、あまりにも予想外だと、やはり疲れますよねえ、、。

 その一方で、大事な書類が見つからなくて、昨晩から大掛かりな捜索を、自分の部屋なのですが、実行していましたが、めげて、早朝に爆睡、、。 続きを、先ほどのナンダカナ〜、、な連絡の後、行いましたが、どうにか書類を発見!。ホッとしたわけですが、部屋はメチャクチャ散らかってしまい、元どおりにするのはかなり大変そうです。
 これに乗じて、大掃除、、ということも考えないわけではありませんが、どうしようか、夕方過ぎの今、未だに思案中です。

 と、ここまで書いて、仕事関係の呼び出しがあり、出掛けて戻って来たのが、夜の10時過ぎ、、、。 しかしいくら亜熱帯だからといってもこんな時間なのに、30℃を超えています。まあ夏だしそんな感じなのかもですが、そう思いながら、各地の気温を見てみたら、どこも軒並み30℃近いですねえ、、。そう考えると、亜熱帯の割には、、と、書いた方が適切な気がして来ました。

 今日のブログの写真は、今日の昼間外出した時に撮りましたが、これを撮った頃、陽射しは本当に強かったです。暑さも、勿論ありましたが、それより眩しくて、目が疲れました。いつもはそれほど眩しさは感じないのですが、今日が特別紫外線が強かったのか、それとも体調の関係なのか、、、。 

 1枚目の写真のクリーム色の小さいハイビスカスは、とっても透明感がありましたし、強い陽射しと、とても良く映えて美しかったです。2枚目のブーゲンビリアも真っ白の珍しい色でしたが、強い太陽の光に当たり、余計に白さが際立って見えました。
 3枚目のハイビスカスは、初めて見る花の形で珍しかったです。花びらの複雑な形は、この花が咲く前の蕾の状態の時は、一体どんな形をしているのかな、、?と写真を見て思いましたが、もう一度、撮影場所に行って、蕾を探してみればわかるのかも知れませんが、実を言うと、どこで写真を撮ったのか、正確には思い出せなかったのですが、この写真はスマホで撮っているので、位置情報はしっかり記録されていました。

 クソ暑い中、随分遠くまで歩いて行ったものだと、思いましたが、またあの場所まで行って蕾を見つける事が出来るかは、定かではありません。しかしそれにしても、いろいろなハイビスカスを見て来ましたが、こちらに来て6年、、初めて見たタイプの変わった花びらでした。

CMS レコード主宰 細川正彦の演奏情報 
2022年 9月25日 日曜日
トリオHTK 11thライヴ at AZAT FANFARE 20:00~ 
那覇市 安里1-1-60 太永ビル3F https://fanfarefanfare.tumblr.com/
メンバー 細川正彦 p 高尾英樹 b 川原大輔 ds

九州ショートツアー(終了)
2022年 4月22日金曜日
熊本 おくら
細川正彦トリオ 田川遊人 b 木村良来 ds
〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町1−12 ‭096-325-9209‬

2022年 4月23日土曜日
佐賀 シネマテーク
辻 元重 gトリオ 田川遊人 b 細川正彦 p
〒840-0811 佐賀県佐賀市大財1丁目5−60 0952-28-6708

2022年 4月24日日曜日
福岡 New Combo
細川正彦トリオ 森しのぶ b 上村計一郎 ds
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1−22  092-712-7809

CMS レコードのアルバム、ネットでも配信中です。

(サブスクリプション Subscription)
Apple Music
amazon prime Music
Spotif https://open.spotify.com/search/Masahiko%20Hosokawa
LINE MUSIC
Google Play Music
kkbox
レコチョクBest
ひかりTVミュージック
dヒッツ月額コース
AWA
rakuten music

(ダウンロード Download)
iTunes Store
amazon music
ORICON
mora
レコチョク
dミュージック
Music Store
ひかりTVミュージック
dヒッツ
replay
Google Play
ドワンゴジェイピー
OTOTOY
mysound
CMS Records web site  http://cms-records.biz
着信★うたbyKONAMI

CMS Records web site http://cms-records.biz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?