エンコ婆の中身

いらっしゃい。よく来てくれた。
このページでは、ワシが一体何者かの説明をやって行こう。

◆エンコ婆とは
現在Twitterで無料占いをやっておる、自称辻占の婆じゃ。
タロットカードとオラクルカードが主じゃが、場合によっては西洋占星術も用いることがある。

普段の生活はその辺に生息しておるただの婆よ。
婆らしくのんびりと暮らしておる。

◆占い師として
初めてタロットカードに触れたんは、13、4歳頃かの。
ある日、父が箱を持ち帰って来てな。
「これは誰のか、エンコのか」と言って渡してきた。
中を開けてみると、カードが一式入っていてな。
聞けば玄関の横に落ちておったんだと。
ワシゃ当然知らんで「いや違う」と返したわけじゃが、持ち主は探しても出て来ず。
一年ぐらい経って「そういや、このカードは何か?」と調べてみて、それがタロットであることを知ったわけじゃ。

それからと言うもの、ことあるごとに占いをやって、人にもやってみて。
元々オカルトの類は好まぬ性質であったが、次第にタロットカードの持つ神性、神秘に気付かされて行った。

いったん二十歳でタロットからは手を引いたが
復帰するきっかけが出来、こうして日々悩みや相談を募っておる。

◆noteで書いて行くこと
占術観、なんて言うと気障ったらしいの。己の観念じゃな。
人生でも占いでも、ワシは若い子に想いを伝えたくて発信を始めたんじゃ。
なんで、皆にゃこれらを通じて、この年寄りの道楽に付き合うてもらえりゃあ、ありがたい。

この記事が参加している募集

自己紹介

婆に恵もうと思うてくれたなら、よしなに。