見出し画像

東京で ゆるりゆられて ひとり旅 9/13

シャニばんは!みやもり(つゆ)です。

1泊2日の東京旅行の記録をまとめていきます。


午前:聖蹟桜ヶ丘&渋谷

12日夜、大阪から新宿までバスで揺られて7時間、まずは新宿へ着弾でした。

眠剤💊を入れても全然寝れなかったです(4列シート)


KO線、名前が格ゲーっぽい。

 眠気眼の状態で新宿から聖蹟桜ヶ丘へ向かうために京王線を乗車、だいたい30分ほどかかりました。

早朝ということもあり、人はまぁ少しだけ少なかったです。


駅まのさん、昔はお世話になりました。

出迎えてくれたのは古のシャニマスユーザーなら誰もがお世話になった駅まのの改札

改札を抜け、横断歩道を渡るとそこには親の顔より見た光景がありました(初めまして)

いつもの背景

この場所から真っ直ぐと西南に行くと

いろは坂
お散歩サンライト
好き


少し違うけどいつもの公園
君・空・我・空
好き

いろは坂周辺を散歩した後に多摩川方面へ


反対ごっこのとこ
アイムカミングスーン
 好き

観光してて、ぶっちゃけありふれた普通の景色やな〜ガハハなんて思いましたが、普通だからこそ存在を感じられるんだと思います。

めちゃくそ暑かったですが、この場所であの子が生きているんだなと想像しながら巡るのがとても楽しかったです。

 聖蹟桜ヶ丘はそれなりに賑わっており、自分にとっては人生を変えられた作品の舞台なので、大阪から移住してぇなとかも考えました(自分が住んでる地域も大切にしな〜)

ある程度巡りたいとこを巡り10時頃に離脱渋谷&京橋へ

アメーバピグでしか行ったことない場所だ!!!
渋谷の背景のとこ
大きい建物がいっぺぇだ

と渋谷を巡った後に昼ごはんタイムへ

実はカフェ巡り&コーヒーを淹れるのが趣味です。


午後:秋葉原&日暮里+‪α‬

 食を終えたワイ、アキバへ着弾

心は高坂桐乃(俺妹)

なんか半年ぶりにきたら改札のド前にドでけぇYostarショップがあってビビりました。写真は撮ってないですが。


 オタクの聖地

 特段アキバでやることは決めていなかったのでカドショやゲーセンを適当に訪問。

大阪での日常と全く一緒。


そして適当に時間を潰して17時頃、ホテル(アメ横)に荷物を置き、ある写真を撮りたいが為に日暮里へ。


ニッポリ
階段の先の君へ・坂道だらけのこの街で
ありがとう
別アングル
変わりゆくこの街で
やってみたかったこと(コロッケ)

 と、行きたいとこに行くことができたのでホテルへ帰還。一瞬だけ休憩し夜ご飯タイムをするために徒歩でアキバへ。

本日のおメシは〜〜〜〜〜

急にジャンキーになるな。

アキバ二来たら高確率で食べるラーメン、王道家直系です。今回は青菜マシでマヨビーム。やっぱこれだよなぁ!?

 

心が月村手毬なので家系ばっか食べてます。大阪でも周一で食べてる気がします。

多分自分も手毬も高血圧で早死すると思う。

コッテコテの塩分過多ラーメンを食べた後、
気分転換のために文京シビックセンター展望台へ

都営大江戸コントローラー線で後楽園へ
……なんか、結華じゃないみたいだな(違う)

 なんかよくわかんねぇけどよぉ、なんかいっぱい光っててきらきらしてました。

 世界は広くて人間は小さいんだな〜ってしょうもないことを思いながら東京都を見回してました。

多分こういうのは女の子と観るもんだと思うんだ。

 普通に疲れたので春日駅から上野駅、ホテル周辺へ。

 集中力+3



 というわけで1日目の今日はシャニマスの聖地を巡るのがメインでした。明日は同担Pのス〇ブラ部オフ会があるので今日はもうこれを書き終えて眠りに着こうと思います。また明日も書きます。

おやすみなさ………

グー!?

……………!!!! キュイン…キュインキュイン…!!!!



なんでさ

次回は初めてのえっちなお店編(9/13)でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?