ポーカーが人生を変えようとしてます。

はじめまして!!
このnoteを見てくださりありがとうございます。
どういった経緯で見ていただけたかはわかりませんが、貴重な時間を使っていただき感謝します。noteを書くのは初めてで、文を書くのが苦手なので、文法上のミスやこうした方がいいよ!ということがあれば指摘していただければと思います。


自己紹介


私は都内に在住している社会人1年目の23歳です。
趣味は、ポーカー、ゲーム(FIFA,COD)、ロードバイク等です。
共通の趣味をお持ちの方は仲良くしてください笑(リアルの世界で共通の趣味を持った人が少なくて非常に困ってます)
そのなかで特にポーカーにハマっており、一番長く続いている趣味です。
しかし、正直ポーカーがうまくありません。エンジョイ勢であり、完全にお魚さん(※1)です。
ポーカーについて書いていきますが、ポーカーについて興味がない人や知らない人も最後まで目を通してもらえればと思います。
少なくとも次の章のリンクから、あるポーカーの記事を見てもらえればと思います。

※1  お魚とはポーカー用語でめちゃくちゃ弱い人のことを指します。


ポーカーとの出会い


ポーカーとの出会いは、高校3年のときのひゃっほうさんがWSOPに出たまとめを見たことです。
ポーカーといえば、ワンペアやフルハウスを知っている程度でしたが、「ポーカー面白そう!!」そう思わせる記事でした。
ちなみに記事はこちらになります↓



感動しましたか?感銘を受けましたか?
私は控えめに言って感銘を受けました。
違う世界を見ているようで、こんな経験をしたいなと漠然と思ったことを覚えています。記事を読んだ直後に、無料のポーカーのアプリを入れプレイしました。私が思っていたルールとは異なり、テキサスホールデムという海外では一般的なポーカーのルールでした。その日からアプリで定期的にポーカーをしていました。


大学生

大学に入り、パソコンにポーカースターズを入れちょこちょこプレイしていました。完全にエンジョイ勢をしていました。
なんとなく出た学生ポーカー選手権では、決勝に進出しましたが、運が良すぎたことを覚えています。それからもエンジョイ勢を続け、特に成績を残すことなく、そのまま大学生活は終わってしまいます。

社会人

社会人になり、1ヶ月ほど働き始めたところでこう思うようになりました。
「ポーカーちゃんとやりたくね?」
なぜこう思ったのかははっきりとはわかりませんが、おそらくある動画を見たからだと思います。
その動画はこちらになります↓

今までぼんやりやってきたポーカーをちゃんとやれば、こんな風になれるんじゃね?
とは思いませんでしたが、この動画の影響でちゃんとポーカーをやりたいと思いました。

これから

これからのnoteは、私がどのようにポーカーの勉強をしていくのかについて書いていきます。今後ポーカーを勉強していく人の手助けにもなればと思います。
初回は「学習の手順」について書こうと思っています。
これからよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?