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GAIN rule

【勝敗】

基本、15点先取
*  6点先取
*  ワントライ先取
*  時間制限
状況によって決めてください

【得点】

トライ5点
コンバージョンキック Conversion kick 2点
(トライの後にサイコロを振り 3〜8が出たら成功)
ペナルティゴール(PG) 3 点

【ゲームの始め方】
チームカラー(青 or 黄色)を決めて、アタック側のプレイヤーカラーを表に駒をハーフラインに置く

ボードの横に Penaltyカードを置いてそれぞれ3枚ずつカードを持つ


Attack と Defence、それぞれが一枚選びお互いが揃ったらオープンする

【アタック成功】

Defense が Attack カードの[HIT]のカードを出した場合、【アタック成功】となりカードの指示に従う

【ディフェンス成功】

Defense が Attack カードの[MISS]のカードを出した場合、【ディフェンス成功】となり Defense がサイコロを振り指示に従う
(Punt kick の時はサイコロ振らずに攻守交代)

ディフェンス成功したらサイコロを振る


Punt kickの時はサイコロ振らずに攻守交代


敵陣のFW・BK エリアに入ったら
Attack、DefenceそれぞれがFW.BKの2枚同士の勝負になる

ゴール前は2枚で対決

【ペナルティ】

Defence の Penaltyがあった場合、
ペナルティゴール
その地点からのリスタート
の2択から選べる

・ペナルティゴール (PG)3 点
Far area ゾーンなら 1〜2が成功
Near area ゾーンなら 3〜8が成功となる
ハーフラインから手前から PGは狙えない

PenaltyのTouch kickはGAINでは使えない

【ドロップアウト】

ペナルティゴールを外した場合、攻守交代して敵陣の青ラインからのリスタートになる

【団体戦】
3人以上の団体戦も楽しめます

Attackが終わったら次の人へ交代としていくと、DefenceとAttackのターンをプレー出来ます

Defence→Attackをプレーしたら交代

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