見出し画像

現実を自分らしくするために今すぐできること

今回は簡単に現実を自分らしくする今すぐにでもできることを書いてみたいと思います。

いろいろな事を行ってはいるもののなかなか現実が思うようにいかない。やり方が間違っていたり、実践方法がいつもの癖だったりと様々な要因がありますが、ずばりそれは「言葉」、更に言葉を生み出す「想い」が本来の意図とずれているかもしれません。

方法論や実践方法、成功哲学や他者の成功例など、様々な情報があり、ちょっと調べればいろんなテクニックなどが手に入る時代です。情報量も年々倍増してきていて、本当にいろんな方法が見付かります。しかし、自分の行動に「想い」「言葉」が自分らしく作用していないと、いくらいろんな実践をしたところで混乱するだけです。

言葉がとても大切な時代


想いは意図であり、それがパワーです。どれだけ的確に明確・明晰に意図ができていて、更にそれを現実に投影させる言葉を使うことで、この世界に魔法のように投影されて現実化してきます。特に2018年の節分を過ぎたあたりから、言葉が特に重要になってくるように感じています。意図に乗った言葉を使うことで、それが全細胞に響き渡り、本質のビジョンが行動とともに体言されてきたり、突然目の前に現れたり、いわゆる奇跡的なことが表れてきます。

今すぐにでもできること


今すぐにでも現実を自分らしい創造の世界にするためにできること。それは真実の言葉を意識的に使うことです。声に出せればよいですが、声に出せなくても明確に意図をしておくことで、自然とそれが現実の行動の中に表現されはじめ、結果的に思い描いたストーリーが現実に展開していきます。とにかく、真実の言葉を使うことです。

言霊、真言、マントラ・・・古から言葉のパワーは伝えられてきています。自分の想いという目には見えない感覚を言葉にすることは困難な場合もあるでしょう。でも、この世界はコミュニケーションで成り立ちます。他者とのコミュニケーション、自然とのコミュニケーション、意識とのコミュニケーション、自分とのコミュニケーション・・・いろいろな工夫をして自分にフィットする言葉を発見することも、この世界の醍醐味。難しいけども面白い世界。

言葉を意識的に活用しなければ、世界の分離や悲しみなどの波と共鳴してしまい、簡単に傷つく状態となりやすいもの。

言葉、とても大切です。

トミ

HP:http://www.w-blue.com/
blog:http://www.enjoy-now.com/
Facebook:https://www.facebook.com/WorldBlueLtd

皆さまのサポートが励みになります。よりよい人生、ワクワクと豊かな人生に役立つ情報を今後も掲載していきたいと思います。何かの参考になれば幸いです。また、クリエイターの皆さまへは、オリジナル曼荼羅を共有していますのでお気軽にご利用ください。よろしくお願いいたします。