見出し画像

お気に入りの神社へ一日参り

8月1日ということで、土曜日だったこともあり家族全員で一日参りに行ってきました!

先月から始めた一日参り。

今日がその2回目だということに昨日の夜気づいたのでした。
(行けて良かった!)

久しぶりに気持ちの良い夏のお天気の中、家族で近所のお気に入りの神社へ。

この神社とはなんだか勝手にご縁を感じている私です。

7年前、住む家を購入しようと夫と家探しをしていた時のこと。
広さを優先して探していたけど、なかなかこれだ!という家に巡り合えないまま
まぁこんなものかなぁという物件を見つけ、購入する予約の手続きまで進めていた家がありました。
予約をしてすぐの週末、家族でお散歩をしていたら、お祭りの音がします。
お祭り好きの私たちは音のする方へ行ってみました。
いつもはほとんどくぐらない電車のガード下をくぐって2分くらい歩くと、
中古マンション○○平米、○○万円のサインが目にとまりました。

今時のマンションにしては、広くない?しかも予算内。

それからあっという間に、その家を購入することになったのです。

タイミングといえばそうなのでしょうが、私は神社が教えてくれたような気がしています。

そして、もう一つ。今年小学校に入学した次女の新しい仲良しのお友達のお家がその神社だったんです。


一日参りでこの一ヶ月の感謝をしてきました。
今月はどんな一ヶ月にしていこうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?