見出し画像

夢分析の話、ちょっとだけ・・・。

昨日、帰る途中・・・
今日行われる体育祭の準備を終え下校中の
中学生たちと出逢いました😊

気軽の声をかけてくれる子どもたちに出逢うたびに
ありがたく、嬉しく、感謝しています😊

笑顔のおかげで、疲れも吹っ飛びます❣️


さて・・・
今日の記事は・・・

ちょっぴり夢の話をしますね😃

以前、テレビ番組で毎週、ゲストの見た夢を
分析するコーナーに出演していた時に、よく尋ねられたことの一つに

悪い夢なんでしょうか?

・・・といったものがありました。

今も時折、カウンセリングの現場で同じようなことを尋ねられます。

夢に悪い夢はないんですよ😀

深層心理が現れる夢はありますが、そのようになってしまう
ってことじゃありませんから😊

たとえば、苦しくてイヤな感じの夢だったら
日常のそのような状態から抜け出すタイミングなんだと
気づいてください・・・って感じですね。

何かしらのメッセージととらえ、それを活かす、と
考えれば、いい状態に変わるきっかけをくれたんだと。

そして、行動を考え、動いてみる。
きっといい状態になります・・・。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?