見出し画像

12日間で6カ国上陸!パート2

今日で2月も終わりですね。
あっという間に今年も2か月間終了です。

年々時の流れが早く感じるのは
年のせいでしょうか?(笑)

今回の旅行から帰ってきて
早20日以上が経ってしまいました。

X(Twitter)に写真をまとめたので
よかったら一緒に旅行気分を味わってみてください。

まだバリの空港まで行った分までですが。。

https://twitter.com/EnjoyMile


今回それぞれの空港でプライオリティパスを
使って14カ所ぐらいのラウンジを使ったという
お話をしたのですが覚えていますか?

私が今回工夫した使い方をシェアしますね。

プライオリティパスでラウンジや
レストランを使うには
通常次の2つが必要です。

・搭乗券
・プライオリティパス

このどちらも必要なんです。

空港の中には

国内線、国際線ともに

保安検査を通過する前のエリアと
通過したあとの制限エリアに分かれています。

プライオリティパスで使えるラウンジも
どちらにあるのかも気にしておいたほうがいいですね。

アプリを入れておくと確認できますので。

例えば成田空港なのですが

制限エリア外には

「ぼてじゅう」という
元祖お好み焼き屋といったような
お店があります。

また9hoursというカプセルホテルも。

(めっちゃ可愛かったです。
自分がミツバチになったような気になります。
Xの方に写真も載せておきました。)

ここではプライオリティパスで
休憩することができるんですよ。

こういった制限エリア外でも使うことが
できます。

ただ先ほども言ったように

・搭乗券
・プライオリティパス

が必要です。

国際線の場合チェックインが
はじまるのが3時間前ぐらいからです。

もしその前に空港についても
チェックインができなければ
搭乗券がもらえないので

お好み焼きを食べたり
カプセルホテルでゆっくりしたりということも
できないわけなんです。

そこで便利なのがオンラインチェックインです。

最近はどこの航空会社でも
オンラインでチェックインが
できるようになっています。

たぶん24時間前からできますので
これでチェックインを済ませ

スマホで搭乗券を見せれるようにしておくと
空港のチェックインカウンターが
開いていなくても

スマホに搭乗券が表示されますので
それをみせれば使うことができます。

私はいつも早めに空港につくので

今回も成田空港だけでも
4カ所プライオリティパスを使っちゃいました。

先ほどの「ぼてじゅう」では
お好み焼きセットが無料になるので

お好み焼き、生ビール、たこ焼き、どら焼きを
無料でいただけちゃいました。

3,400円分のセット


確か3,400円ぐらいのセットです。

制限エリア内にも同じようなお店がありました。

そこでもう一回食べちゃいました。
和牛肉ステーキのセットもありましたよ。

朝ごはんと昼ご飯はそこで食べたような感じです。

旅行ってそれなりにお金もかかるじゃないですか?

そんなときにこういったプライオリティパスや
ラウンジアクセスできるものがあると

そこで飲んだり食べたりすることができるので
安くてリッチな旅行ができちゃいます。

南国の空港には南国の果物が
パンもあります
どこの空港だっけなあ台湾?


そういうところで使わなかったお金を
現地での楽しみや美味しいお料理に
使ったらいいと思いますよ。

旅行はメリハリがあると楽しいですからね。

プライオリティパスを持っている方は
ぜひオンラインチェックインも
使ってみてください。

これまでよりウンと快適になるはずです。

それでは楽しい、楽しい3月をお過ごしください。


そういえば今日は29日。
29日といえば「ANAキュンの日」です。

減額マイルキャンペーンが行われていて

「成田⇔ホノルル」が
ローシーズンで24,500マイル
レギュラーシーズンが 28,000マイルで出てますよ。

ANAマイレージクラブのサイトも訪れてみてくださいね。

p.s. このカード70万円利用した時点で
1往復飛行機に乗れます。(どこかにマイル利用)
プライオリティパスも発行できるのでおススメです。

https://enjoymilelife.com/saison-business-amex-campaign/

毎月10万円利用する方なら7カ月。
毎月20万円利用する方なら3.5カ月。
毎月30万円利用する方なら2.2カ月。

今なら初年度年会費無料で12,000円のAmazonギフト券が
もらえますので、ぜひ有効活用してくださいね。

無料のマイル講座はこちらから



サポート金は、今後も有益な情報を提供していくための経費として活用させていただきます。(読みたい書籍、参加したい講座など) そして何よりとても励みになりますので、価値があった!ワクワクした!と感じていただけたら少しでもサポートいただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。